トップ «前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» 追記

淡麗日記


2005-01-10

_ 自宅鯖その他

ダンナの実家に置いてあるサーバーを置き換えようとした(らしい)のだが、セットアップして持っていったPCが使い物にならない(らしい)ので、今使っているサーバーをそのまま使うことになった(らしい)。

sさんに頼まれていたルーターはちゃんと持ってきたよ。これで無事家庭内LANだね♪近いうち送ります。あ、付属していたLANカードは使えなくなっちゃったんで、新たに買ってね。(私信モード)

_ チラシ

集合住宅というやつは、ポストに色んなチラシを放り込まれるものだが、今日入っていたチラシもなんだか。

『美容とパソコン好き集合!』だって。無料でパソコンを教えてくれる化粧品屋さんだって。しかも、化粧品のセットを購入すると、ホームページも作ってくれるんだって。ジオシティーズだけど。大きなお世話かもしれないけど、メールアドレス間違ってません

なんだかなぁ、なチラシといえば、昨日、ちょっとあやしげなお店のチラシと商品引換券が入っていた。今日10時オープンだったらしいのだが、客足はどんなもんだったのやら。

_ 本日の夕食

ダンナの実家でご馳走になりました。

_ そういえば

私が奈良に来て一年経ちました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ TK [そういえば去年の今頃でしたっけ。おめでとうございます(?)。 で、『美容とパソコン好き集合!』ですが、確かに、HP..]

_ まさみん [本当にPCを触ったことがないような初心者が相手なんでしょうね。 私がジオで書いてた頃は、普通にFTP転送してたんだけ..]


2006-01-10

_ なんかバトンがまわってきた

にゃんだばさんからまわってきました。だば嬢は「らぶらぶバトン?」と言ってたけど、本当の名前はなんていうのでしょう?他にもあちこちからバトンをもらってるような気がするけど、徐々にやっていくことにしましょう。

 ■Q1:クリスマスに恋人と2人。どんな演出をしますか?  

 特に演出とかは無いねぇ。クリスマスっぽくローストチキンを食べたりはしたけど。
 あとスパークリングワイン(飲みたいだけだろ、とか言わないように)。

 ■Q2:無人島に連れてくならマイミクで誰? 3人まで選べ(命令形)

 ダンナ。あとは順位は付けられないなぁ。基本的にマイミク=大事なお友達だから。
 嫌いだったらマイミクしないし。

 ■Q3:お父さんお母さん、兄弟、自分の子供、女王様、下僕にするならマイミクの中で誰?  

 同様の理由で選ぶのは無理。会ったことのない方も多いしね。

 ■Q4:自分の誕生日はどうやって祝ってほしい?

 いつも通りでいいかな。我が家ではお互いの誕生日やクリスマスにプレゼント交換はありません。面倒だし(笑)。
 でも、お友達のみなさんにミクシイやIRCで「おめでとう」コメントをもらうのは嬉しいです。

 ■Q5:さあ願いをいえ。3つだけ欲しいものをやろう(お金はなし)

 不健康でない程度の華奢な身体、豊かな知性、社会生活を潤滑に送れるだけの能力

 ■Q6:遠距離恋愛で恋人が風邪を引いています。 あなたは明日休日です。どうしますか?

 日帰りできる程度だったら遠距離恋愛とはいえませんよね?

 ■Q7:マイミクの中から顔を交換できるとしたら?

 他人に迷惑がかかるので、交換できなくていいです。

 ■Q8:自分は、レズorゲイです。マイミクの誰になら話せますか?

 同性愛者でも異性愛者でも同じ人間でしょ?普通に周りに話しますよ。
 それで引かれたら、その人とは友達になれないんじゃないかなぁ。

 ■Q9:同棲している猫好きの恋人がいます。猫を飼いたいといいだしました。自分は実は犬派ですが…どーしますか?

 完全に相手が猫の世話をしてくれたらOK。ちょっとでもこっちに迷惑がかかるようなら不許可。
 実際の私は猫派でも犬派でもないけど、きちんと世話できる自信が無いのでペットは飼いません。
 ペットを飼う際は責任を持って最後まで飼いましょう!

 ■Q10:友達がドラえもんと一緒に暮らしています。どういう風に接しますか?

 ドラえもんとは友達になりたいね〜。

 ■Q11:あなたはネットアイドルです。どこまで自分の生活を公開できますか?

 あることないことblogに書くくらい?(笑)

 ■Q12:回す5人に一人ずつコメントをお願いします

 ご随意に。

_ 本日の夕食

鶏の唐揚げ、豆腐としめじと椎茸とわかめのみそ汁

唐揚げをたくさん揚げてしまったので、他のおかずは無し(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Seether [ロマンチックバトンって言うらしいよ〜。]

_ まさみん [>しざさ ロマンチックか〜〜]


2007-01-10

_ 本日の夕食

メバチマグロの刺身、茹でたブロッコリー、ポークミートローフ、レタスサラダ、ジャガイモと玉葱と椎茸とわかめのみそ汁

料理らしい料理がないな…。ミートローフはハムの詰め合わせに入ってたヤツだし。


2008-01-10

_ 本日の夕食

肉じゃが、餃子、焼豚、なめこと豆腐のみそ汁

ひさびさに自分の家で夕食を作りました(笑)


2009-01-10

_ 十日えびす

るなさんと今宮戎へお参り。笹は持って帰るのが大変そうだったので(けっこうでかい)購入せず。形状からして、桐生のえびす講の「お宝」の原型に違いない。熊手を売ってるお店もたくさんあった。商売の神様ですな。

その後、なんばパークスで食事したり、なんばウォークでお買い物したり、日本橋でウインドウショッピングしたり。けっこう歩いたなぁ。着物姿のるなさんを歩かせ過ぎちゃったかも。ごめんなさい~。

_ 本日の夕食

サイカラーメン橿原店にて彩華ラーメン小

出かけて疲れて横着しました。


2010-01-10

_ 本日の夕食

ダンナ実家でご馳走になりました


2011-01-10

_ 本日の夕食

カニすき


2012-01-10

_ 本日の夕食

回鍋肉、ジャガイモと厚揚げの煮物、しめじと大根とわかめのみそ汁


2013-01-10

_ 本日の夕食

豚の生姜焼き(キャベツの千切り、レタス)、もやしのナムル、大根とさつまいものみそ汁


2014-01-10

_ 本日の夕食

カボチャの煮物、じゃがいものオープンオムレツ、しめじと大根のみそ汁


2015-01-10

_ 本日の夕食

無鉄砲つけ麺無心にてつけ麺(Wスープ)と餃子


2016-01-10

_ 本日の夕食

イチビキストレート一刻魁堂 台湾らーめん鍋スープ使用。


2017-01-10

_ 本日の夕食

豚の生姜焼き(キャベツの千切り)、ジャガイモのオープンオムレツ、なめこと豆腐とわかめのみそ汁


2018-01-10

_ 本日の夕食

回鍋肉、ポテトサラダ、白菜の浅漬け、しめじと油揚げのみそ汁


2019-01-10

_ 本日の夕食

クリームシチュー、マカロニツナサラダ


2020-01-10

_ 本日の夕食

ハヤシライス、チキンカツ


2021-01-10

_ 本日の夕食

焼肉


2022-01-10

_ 本日の夕食

水菜と豚肉のはりはり鍋風


2023-01-10

_ 本日の夕食

煮込みハンバーグ、ゆで卵、茹でたブロッコリー、白菜とベーコンのスープ


2024-01-10

_ 本日の夕食

じゃがいもと牛肉のうま炒め、茹でたブロッコリー、焼いた昨日の残りのハム、キャベツの千切り、大根としいたけとわかめのみそ汁


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.