トップ «前の日記(2005-01-09) 最新 次の日記(2005-01-11)» 編集

淡麗日記


2005-01-10 [長年日記]

_ 自宅鯖その他

ダンナの実家に置いてあるサーバーを置き換えようとした(らしい)のだが、セットアップして持っていったPCが使い物にならない(らしい)ので、今使っているサーバーをそのまま使うことになった(らしい)。

sさんに頼まれていたルーターはちゃんと持ってきたよ。これで無事家庭内LANだね♪近いうち送ります。あ、付属していたLANカードは使えなくなっちゃったんで、新たに買ってね。(私信モード)

_ チラシ

集合住宅というやつは、ポストに色んなチラシを放り込まれるものだが、今日入っていたチラシもなんだか。

『美容とパソコン好き集合!』だって。無料でパソコンを教えてくれる化粧品屋さんだって。しかも、化粧品のセットを購入すると、ホームページも作ってくれるんだって。ジオシティーズだけど。大きなお世話かもしれないけど、メールアドレス間違ってません

なんだかなぁ、なチラシといえば、昨日、ちょっとあやしげなお店のチラシと商品引換券が入っていた。今日10時オープンだったらしいのだが、客足はどんなもんだったのやら。

_ 本日の夕食

ダンナの実家でご馳走になりました。

_ そういえば

私が奈良に来て一年経ちました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ TK (2005-01-11 14:16)

そういえば去年の今頃でしたっけ。おめでとうございます(?)。<br><br>で、『美容とパソコン好き集合!』ですが、確かに、HP下方に記載しているアドレスと、右上の方の楕円形の「mail」アイコンをクリックしたときのアドレスが異なっていましたね。ホントに余計なお世話ですけど、多分楕円の方が正しいのでしょう。<br>うーん、謎ですなあ。ジオのHPだったら、ネット接続さえできれば別に誰でも作れるでしょうに。

_ まさみん (2005-01-11 15:59)

本当にPCを触ったことがないような初心者が相手なんでしょうね。<br>私がジオで書いてた頃は、普通にFTP転送してたんだけど、<br>今はFTP使わなくてもアップ出来るんだっけ?<br>なんか簡単になってるようで…。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.