トップ «前の日(08-14) 最新 次の日(08-16)» 追記

淡麗日記


2004-08-15

_ お盆だから

相変わらず留守番。遊びに来てるわけじゃないから外出しようとも思わないが。

_ 色々考えさせられた

弟の高校の後輩達が弔問に来てくれた。同級生同士で結婚なさった夫婦がいて、4ヶ月の赤ちゃんも連れてきてくれた。(だっこさせてもらった。めちゃめちゃかわいい(^^) )

この子のお母さんが話してくれた。「この子は4月5日生まれなんですが4日に破水したんですよ。だから松井先輩の生まれ変わりじゃないかってみんなが言ってて。で、生まれて来たら男の子でしょ?大事に育てようねって言ってたんです。」

本当に後輩達に慕われていたんだな…。家族の全く知らない面が垣間見えた。

_ すげー

飲みながらオリンピック観戦。ほろ酔いのいい気分でそろそろ眠気が。もう寝ようと席を立ったら横沢選手が残り一秒で一本勝ち!!眠気が覚めてしまった。残念ながら銀メダルだったが、私にとってはあの試合で充分だ。すごい。


2005-08-15

_ 帰宅

お昼前に出発。東京駅で崎陽軒のシウマイ弁当と万世の万カツサンドを買って新幹線に乗り込んだ。京都からは近鉄特急に乗って我が町へ帰ってきた。ああ、我が家が一番。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_  [おやおや、まさみんさんもおばうわなじをあいふぁおしうdふぁおいsdjふぁs]

_ ♪にのっち♪ [やっぱり我が家が一番ですよね〜 最近は実家も落ち着くけど、4年以上住んでる 今の狭いワンルームが超快適になりました。..]

_ まさみん [>ぢさま 旅先が実家じゃなければ言わないかもしれず(爆)<我が家が一番 >にのっちさん うちも狭い(&古い)団地だ..]

_ ぴっぴ [うーん。その時期に東京にいたら、ぜひともお会いしたかった〜。 え?東京駅のホームでお見送りくらいでも良かったのにー。..]

_ まさみん [>ぴっぴちゃ 東京にいた時間はほんの1時間弱だからなぁ(笑)。 ぜひ奈良においでくだされ♪ 私らが都内に遊びに行くこ..]


2006-08-15

_ 桐生着

6:30。たいがい父が待っていてくれているのだが、クルマはあれど本人はいない。どこいったんだ?携帯に電話したらどこからか着信音が。どうやら駅の売店で、届いたばかりのスポーツ紙を買っていたらしい。

かなり簡易ではあれ、ちゃんと盆棚らしくなっていた仏壇に線香をあげる。この日したことといえば、祖母の家等親戚まわりがほとんど。まぁ、お盆だから当然だが。

祖母の家に、また猫が増えていた。黒猫のシロちゃんが連れてきたそうだ。まだ若い三毛猫。この子の名前は普通だったと思う。お土産の袋を持っていたら、食べものが入ってると思ったのか付いてきた。

叔母は仕事が忙しいにもかかわらず、夕方、遊びに来てくれた。普段、山形で単身赴任している叔父や、都内で働いている従妹にも会えたよかった。(同じく都内にいるもうひとりの従妹には会えなかったが。)

実家のほとんどの部屋が現在使われていない。父の居住範囲は、居間、台所、トイレだけである。リフォームするなり何なり、やることがあるんじゃないだろうか?

この日は母の誕生日である。母が好きだった551の豚まんを買って帰っても、当の母は食べることができない。


2007-08-15

_ 帰奈(という言葉があるのか?)

11時過ぎの東武特急に乗り込む。

東京駅でカレーライスを食べてから、お土産を買ったり車内で飲むビールを買ったり。14:20、東京発。16時半頃に京都に着いた。近鉄に乗り換える。

夕方、橿原神宮前駅に帰ってきた。あー、見慣れたいつもの風景。

_ 本日の夕食

ダンナ実家でご馳走になりました。


2008-08-15

_ 本日の夕食

豚の骨にて豚にぼラーメンと餃子


2009-08-15

_ 本日の夕食

ダンナ実家でごちそうになりました。

焼き肉♪


2013-08-15

_ 本日の夕食

焼きそば、餃子


2014-08-15

_ 本日の夕食

焼肉、焼きそば


2015-08-15

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


2016-08-15

_ 本日の夕食

ゴーヤチャンプルー、水ナスの漬け物、玉ねぎと油揚げのみそ汁、炒飯


2017-08-15

_ 本日の夕食

イチビキ 赤から鍋スープ一番使用。


2018-08-15

_ 本日の夕食

無鉄砲本店にてとんこつラーメンと餃子


2019-08-15

_ 本日の夕食

イチビキ 赤から鍋スープ三番使用。


2020-08-15

_ 本日の夕食

鶏の唐揚げ、焼き鳥、コロッケ、マカロニサラダなど

家飲み。


2021-08-15

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


2022-08-15

_ 本日の夕食

長浜ラーメン 夢街道 橿原神宮店にて冷やし担々麺と餃子


2023-08-15

_ 本日の夕食

ハヤシライス、ゴーヤチャンプルー、スライスオニオン


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.