トップ «前の日(10-26) 最新 次の日(10-28)» 追記

淡麗日記


2004-10-27

_ 米の虫

前々から気になっていた米の虫と格闘。気づいたら2時間経っていた。あまりリアルな内容を書くのは気が引けるのでこれくらいにしておく。勝負の結果は、私の完全勝利というわけではなく、これからも格闘は日々続く様相。いつまで続く?今ある米が終わるまで。

ちなみに、お米に虫がついても、きちんと研いで炊けば大丈夫。加熱するので無害とのこと。

_ マイミク会ったことある度

ごく一部で流行っているようなので。37/56でした。会ったことのない男性は41人中14人で、女性は15人中5人。結構会ったことのない人がいるんだなぁ。ちなみに、男性の中で一名、遠目で見たことのある人は会ったことがあるほうに入ってます。

_ 本日の夕食

焼きサンマ、豆腐のステーキ、じゃがいもとタマネギとわかめのみそ汁

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ まさみん [60kgを広げて駆除…。そりゃ2時間じゃ済まないわね…。 おつかれさまでした…。]

_ オセロ [お米の虫=コクゾウ虫ですね。 まさみんさんのお家ではお米はどんな容器に入っていますか? ボタンやレバーを下げて好きな..]

_ まさみん [うちの米びつは、上に蓋がついているプラスチック容器です。 下からシャーっと出すタイプは置けなかったんですよね。 天気..]

_ TAP [米びつ用の虫よけが売ってるのだけど、なんであんなに高いのか。にんにくだか、わさびだかの効果で虫を防ぐらしいのだけど、..]

_ まさみん [わざわざ虫除け買わなくても、鷹の爪で充分効きそうね。 昨日さっそく唐辛子入れたけど、もう虫の死骸がちらほら。]


2005-10-27

_ ドラッグストアにて

妙に混んでいる店内。そこで繰り返し流れている店内放送。

「ただいま、当店では『宿便キャンペーン』を行っております」

…orz

もうちょっと他の言い方は無かったんでしょうか?

_ ドラッグストアにて その2

レジ袋にチラシが入っていた。なになに?リンクルセラティ特売のお知らせ…?

…orz……おいらそんなおばさんぢゃないよ…

はっ、もうすぐ33歳なんだった!(;´Д`)

_ 本日の夕食

カルボナーラスパゲティ

ダンナ宴会のため適当に済ます

しかしカルボナーラは難しい。今日はちょっとしょっぱかったよ〜(><)

_ 本日の迷言

ドクターペッパーは子供用風邪シロップの味 byダンナ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あつなり [「鞭聲(べんせい)粛々ぅ〜 夜河(よるかわ)を過(わた)る〜」という事で、「川中島キャンペーン」にしておいたら。 ひ..]

_ まさみん [>あつなりさん (苦笑)]


2006-10-27

_ 本日の夕食

麻婆豆腐、エビチリ、ワカメスープ


2007-10-27

_ mixi1972コミュ『3000人突破記念オフ』

という触れ込みで募集したところ、参加者4名。Tご夫妻&私ら夫婦。いつも遊んでるメンバーじゃないですか。これはオフ会というのでしょうか??

お昼に名古屋着。sさんに改札まで迎えに来ていただいた。お昼ご飯はエスカの矢場とん。混んでいたけど、あまり待たせない客さばきが素晴らしい。みそカツって美味しいね。

ミッドランドスクエアのてっぺんに上がれるそうだ。高いところが大好きな私はもちろん見たい。あまり芳しくない天候だったが、スカイプロムナードで空中散歩。天気がよかったら、もっと遠くまで見えるんだろうなぁ。ところで、1階から41階までの直通エレベーターの速さに肝を潰されたのは私です。技術の進歩ってやつはすごい。

ビックカメラのすぐそばのホテルを予約していたので、早めにチェックイン。楽天トラベルで予約したので安かったのだが、部屋の質はまあまあかな。でもちょっと狭いかな。あと、他にも書いている人がいたけど、テレビの映りがイマイチだったのが残念。

Tさんも合流して、ビックカメラをフラフラした後に世界の山ちゃん。まだ早い時間だったので、すぐに座れて良かった(すでにほとんどの席が埋まっていた)。名古屋に来たら手羽先は欠かせない。二次会(?)はカラオケに移動。とても楽しい時間を過ごせました。

ホテルに戻ると、今日はちょうどNHKのさだまさしの日だった(しかも名古屋!)。年に数度の、このゆるい番組が実は好きだったりする。今日も笑わせて泣かせてくれました。


2008-10-27

_ 本日の夕食

ちゃんこ鍋

休みの日は鍋多し。


2009-10-27

_ 本日の夕食

クリームシチュー


2010-10-27

_ 本日の夕食

うめだホワイティ「たこ梅」にておでん

やつさん歓迎会。


2011-10-27

_ 本日の夕食

コロッケ(キャベツの千切り)、野菜炒め、椎茸と大根とわかめのみそ汁


2012-10-27

_ 本日の夕食

イオンモール久御山内「カレーのチャンピオン」にてLカツカレー


2013-10-27

_ 本日の夕食

大起水産にて回転寿司


2014-10-27

_ 本日の夕食

イチビキ赤から鍋スープ三番使用。


2015-10-27

_ 本日の夕食

コロッケ(キャベツの千切り)、カレイのムニエル、大根と油揚げのみそ汁


2017-10-27

_ 本日の夕食

パン

ダンナ宴会のため適当に済ます。


2018-10-27

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


2019-10-27

_ 本日の夕食

カレーライス


2020-10-27

_ 本日の夕食

カレーライス、コロッケ(キャベツの千切り)


2021-10-27

_ 本日の夕食

回鍋肉、牛肉とピーマンのチャプチェ風、納豆、えのきと油揚げとわかめのみそ汁


2022-10-27

_ 本日の夕食

羊肉のカレー、チキンカツ(キャベツの千切り)


2023-10-27

_ 本日の夕食

ポテトグラタン、マカロニツナサラダ、キャベツとベーコンのスープ


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.