トップ «前の日記(2004-03-19) 最新 次の日記(2004-03-21)» 編集

淡麗日記


2004-03-20 [長年日記]

_ たまねぎ

折り込みチラシに「たまねぎ1個20円」の文字を発見。さっそくスーパーに走った。しかしすでに売れ切れ。そりゃ午後の3時に行ってもダメだよな。腹いせに68円の卵購入。(ちっとも腹いせになってない説)

_ 上本町

写真の前撮りのために上本町の貸衣装屋さんへ。予定の18時より早めに到着した。店内で待つこと30分以上…。忘れられてるんじゃないのか?あまりに待たされるのでスタッフの人に訊ねる。やっぱり忘れられていた。すぐに着付け室に通されたが気分が悪い。立腹してるのが表情に出ていたのか分からないが、美容師さんの客あしらいの巧さですっかり気分が晴れた。さすがだ。私のメイクや着付けにほとんどの時間を割いてダンナの着付けはすぐ終わる。(ダンナのほうはヘアセットもメイクも無し。やっぱりこんなもんか)カツラが重い。衣装(色打掛。ダンナは黒の紋付き袴)に着替えてから歩くのって大変だ。階下に降りて並びのスタジオまで歩いて、さらに二階に昇る。他の組が奥にいたが、さっそく私たちの撮影スタート。二人のカットと私ひとりだけのカットの2カット撮影。出来上がりが楽しみである。しかし、分かっていたことだが、こういう記念写真は高い。基本料金は2万円だが、なんやかやと上乗せしていくうち9万円にまでなってしまった。でも一生に一度のことだし、ここはケチれないよなぁ。

_ 晩飯

結局、貸衣装屋さんを出たのは21時近く。夕ご飯を食べてから帰ろうということになった。前に上本町の彩華で食べて帰ったことがある。今回はどうしよう、という話になって、どうせ彩華なら心斎橋に行こうということになった。(なんで彩華に固執するんだろう?)前日にラーメンを食べたばっかりだというのに。そんなわけで近鉄でなんばまで移動。

_ なんかめでたいこと あったっけ?

心斎橋筋を歩いて戎橋に通りがかると、橋から道頓堀川を覗いている人がたくさんいる。ついでに見下ろしてみると、裸の男がふたり。何もないのに飛び込んたヤツがいるらしい。 馬鹿ですね。

_ 彩華ラーメン心斎橋店

他のお店で見たことのなかった「中(1.5玉)」なるメニューが。ついその中を注文してしまった。きっちり食べきってしまう自分が悲しい。つか痩せろ、自分。

_ 追悼 いかりや長介

23時すぎ、「チューボーですよ」に出ていた臨時ニュースに二人とも「え??」。なんだかショックというか、気が抜けたような感覚。全員集合のDVDが大ヒットし、ドリフの再評価が高まっていた時だけに残念でならない。IRCでも2chでも追悼ムードが高かった。みんなドリフ世代なんだなぁ…。 キリンラガービールのCMでベースを弾いていた長さん、とってもかっこよかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2004-03-21 14:13)

あまりの衝撃で涙流しました。あのラガーのCM、また見たい....

_ まさみん (2004-03-21 14:33)

http://kurumi21years.com/syshtml/flash/ikari.html<br>泣けました。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.