トップ «前の日記(2004-03-29) 最新 次の日記(2004-03-31)» 編集

淡麗日記


2004-03-30 [長年日記]

_ あれやこれや

式場から「今月中に決めてくれ」と言われていた事柄をダンナと相談。だいたいまとまったかな。

_ わんうぇいちけっといえい

BGMにビートルズを聴いていたらダンナが「あっとあっと…」とぶつぶつ言ってる。あ、Day Tripper!(zさんごめんなさい(^^; )

_ 本日の夕食

海砂利水魚クリームシチュー、マカロニサラダ

_ 新美南吉

これによると、新しい小学校の国語の教科書にも「ごんぎつね」が採用されるらしい。なかなかうれしい話だ。子供の頃は新美作品をずいぶん読んだものだが、宮澤賢治のように語られないのは寂しい限り。「手袋を買いに」とか好きだったのにな…。懐かしいので検索してみると、こんなサイトが。しかし、こう全文が読めてしまうのは果たしていいことなのかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ じゃ (2004-04-04 02:15)

『手袋を買いに』は、授業の中で、自分の好きなシーンを幾つか並べて絵本を作りました。探せば出てくるかもo(^-^)o


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.