トップ «前の日記(2004-06-15) 最新 次の日記(2004-06-17)» 編集

淡麗日記


2004-06-16 [長年日記]

_ 新聞

夕食を食べていると呼び鈴が鳴る。ダンナに出てもらうと新聞の勧誘だった。なんで入居して何ヶ月も経ってから来るのかね。たいがいの勧誘員はしつこいが、今日来た男は本当にしつこかった。今の新聞の契約は2年なのだが、その契約が終わる平成18年からでいいから契約してくれ、と。そんな2年も先の契約なんか出来るもんか。(2年先の契約をしてもクーリングオフ期間は今日から8日間なんでしょ?)そもそも契約したこと自体を忘れてしまうだろうに。何十分も粘られたが、要らないものは要らないので追い返した。あー、しつこい。

_ 電話

夕方、電話が鳴るので出てみると「山本さんですか?」。違うと言うと「2、3年のうちで変わられましたか?」(意味がわからん)。最近引っ越してきたばかりだ、と言うと「名簿から削除しておきます」だと。こっちには関係ないだろうが。で、結局あんたは誰なんだ。

_ 本日の夕食

手羽先と大根の照り煮、麻婆茄子、昨日のひじき、その他漬け物や鮭のフレークなど、しいたけと油揚げのみそ汁

教えて頂いたレシピから味付けをちょっと変えたら、母が作っていた味付けに近いものになった。直接教わっていなくても、それなりのものが出来るものらしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ のぞむ (2004-06-17 02:44)

電話は新聞販売店じゃ?(ぉ

_ まさみん (2004-06-17 09:26)

>のぞ<br>それちょっと疑った(笑)


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.