トップ «前の日記(2004-07-21) 最新 次の日記(2004-07-23)» 編集

淡麗日記


2004-07-22 [長年日記]

_ ヘアカット

久しぶりに美容院へ。(といっても14ヶ月ぶりではない(謎))見た目にも暑苦しいし、どうにも髪がまとまらないので最早カットせざるを得ない状態になっていた。今回はカット以上に久しぶりのカラーリングも。実際にも軽くなったが、色が明るいのでさらに軽い感じになった。

ところで、私は美容院が苦手である。それが足を遠のける理由でもあるのだが、どうしても美容院に行くとなると身構えてしまう。ましてや、初めてのサロンは尚のこと。普段無頓着で適当な格好をしているのだが、きちんと身支度を整えないと美容院に行く勇気が出ない。コンタクトレンズをいれてしっかり化粧をして「ちゃんと美容に興味があるのよ」な顔でないとお店に入れないのだ。入店したらしたでまた緊張する。スタイリストさんと親しく話している客が多いが、私はそれも苦手である。幸い、今日のスタイリストさんはそれを察してか、無用な会話を求められなかった。

苦手は苦手なりに、快適でもあるのだ。私が今まで行ったことのあるサロンは頭皮マッサージ程度しかなかったが、今日のサロンは爪磨きやハンドマッサージもしてくれた。飲み物も出たし。よく知らないのだが、最近の美容院はサービスがいいのかしら。

総括すると、今日行った美容院には満足だ。とても気分がいい。しかし9200円の出費は痛い。

_ 本日の夕食

うな丼、鶏の照り焼き、豆腐とえのきとワカメのみそ汁

なんでこんな似たようなおかずにしちゃったんだろう?

_ 930

あちゅやんでした〜。インプレッサは奈良には来ないのかね?


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.