トップ «前の日記(2004-09-10) 最新 次の日記(2004-09-12)» 編集

淡麗日記


2004-09-11 [長年日記]

_ またドライブ

休日のたびにあちこちふらふら。ニノミヤ→みどり電化→ジョーシンPitOneという家電屋ハシゴコース。ジョーシンではEgo-Wrappin'のmerry merryを購入。東京事変の群青日和もちゃんとしたCDだったことを確認。なんで前の林檎嬢のアルバムはCCCDだったんだろう。今回、東京事変はシングルなので購入は控えた。あと、割引クーポン利用でDVD-Rと+Rのメディアを購入。

まだ時間が早かったのでドライブにゴー。適当に車を走らせて広陵町と香芝市の間にあるエコール・マミに寄ってみる。北館と南館で自治体が違うなんて珍しい。ダイソーと近鉄プラザでちょっとだけお買い物。

帰りにコジマNew香芝店と酒屋に寄る。コジマは見ただけ。酒屋はほんの少し買い物。

_ オイル交換

ドライブの一番最後はオートバックス新庄店でオイル交換。2月に納車されてから交換するのは初めて。次回の交換工賃がかからないらしいので、オートバックス会員になった。

_ アマゾン

先日注文した本が届いた。元値が高いなーって思っていたらハードカバーだった。本の状態は非常に良好。アマゾン マーケットプレイスで買った本はどれもハズレがない。

_ 本日の夕食

天丼(昨日の残りの天ぷら)、ゴーヤチャンプルー、インゲンとわかめのみそ汁

昨日天ぷらにしたゴーヤはものすごく苦い。そのまま食べるのはきついので、ゴーヤチャンプルーに混ぜてみた。ところが、生で使ったゴーヤはあまり苦みがないのに、天ぷらにしたゴーヤは苦いまま。どうもゴーヤは天ぷらにしないほうがいいらしい。唐揚げなら美味しいのに。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ TAP (2004-09-12 01:34)

アマゾンいいよね、わたしも利用しています。<br>そうか、ゴーヤのてんぷらはダメなのね、まぁ私はきっと作らないと思うけど(笑)でも、変だよね。おなじ油で揚げただけなのに。

_ まさみん (2004-09-12 02:50)

アマゾンは以前知人がトラブったのを見てるんだけど、(予約していた限定盤が送られてこなかった)私個人では今のところトラブルは無し。新譜で1500円以上なら送料もかからないので結構利用してます。 <br>ゴーヤってここまで調理法によって違うと思わなかったわ。唐揚げだと美味しかったところをみると、あらかじめ塩味(しょうゆ味)を付けておくのがいいのかも。塩けが苦みを抑えてくれるんだね。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.