トップ «前の日記(2004-09-11) 最新 次の日記(2004-09-13)» 編集

淡麗日記


2004-09-12 [長年日記]

_ わからなくはない

ダンナが佐藤竹善withコブクロのことを「チクブクロ」と言った。

_ おばちゃんのパソコン

昨夜からインターネットが繋がらない、と叔母から電話。ひさしぶりのPCトラブルだ。モジュラーケーブルはちゃんと接続されているか?(叔母の家はいまだにダイヤルアップ)ユーザーIDとパスワードは間違っていないか?他のAPに繋いだらどう?とあれこれ確認してみるが、やはりダメ。自分のPCで叔母のISPのサイトを見てみたら、なんとすでに別のサービス(ブロードバンド用コンテンツ)を提供するサイトになっていた。もしかして、もう接続サービス辞めたのか…?。叔母にまた電話してみたら、無事に繋がったとのこと。しばらく時間を置いてから接続したら繋がったというのだ。おそらくISP側の問題だろう。それにしても、今ではダイヤルアップでは色々支障もあるだろう。(PCを購入してから一度もWindows Updateしてない!)叔母の家はCATVの契約をしているので、それでインターネットをやったらどう?と勧めてみた。すでに配線工事が終わっているので、初期費用はそれほどかからないのではないだろうか?叔母も検討してみると言ってくれた。

_ 実家でまったり

今日出かけた場所はダンナの実家だけ。いつものようにお米・野菜(ナス、ゴーヤ、インゲン、水引とうがらし、ピーマン、山芋)などをいただく。ダンナはgouketsu.netのサーバの置換の作業をしている。作業に時間がかかったので、そのまま夕ご飯もご馳走になってしまった。

_ 最近よくあること

年上だと思っていた人が実は年下だった…。私は無駄に年を重ねているようだ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ (2004-09-12 14:57)

私なんぞどこ言っても最年長orその次くらいになってしまってます......|||orz

_ まさみん (2004-09-13 01:25)

>じさま<br>大丈夫、じさまより年上のお友達もたくさんいますですょ。でも20代の人ってもれなく年下なんだなーっと軽く感慨にふけただけです(笑)。

_ TAP (2004-09-13 04:12)

年上だと思っていた人が年下だったってのも結構あるけど、ネット上だと私の場合は女の子だと思ってやりとりしてたら男だったとかその逆だったことがよくあります。

_ まさみん (2004-09-13 12:28)

それはあるね〜。わざと詐称してる人もいるし(笑)。私もチャットで男の振りしたことがあるから何とも言えないが(笑)。

_ Tani (2004-09-13 12:29)

ぎくっ

_ (2004-09-13 13:59)

え?Taniさって絶世の美女だと信じていたのに!(ぇ


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.