トップ «前の日記(2004-10-10) 最新 次の日記(2004-10-12)» 編集

淡麗日記


2004-10-11 [長年日記]

_ 衝撃の事実

ラーメンズは年下だった。

_ 今日もドライブ

今日のドライブは大阪方面。いつもより少し早く出発した(もちろん午後だけど)。竹内街道(166号)を西に。太子町の、美原太子線に入ってすぐの所に聖徳太子の御廟があるというので見に行った。叡福寺の一番奥が御廟。私達の他に数名の参拝者がいた。

走っている途中で行き先が決まる私たちのドライブ。私の「太陽の塔を見たい」のひとことで目的地を万博公園に決めた。美原から阪和道沿いの大阪中央環状線をひたすら北上。途中、少しだけ渋滞に遭ったが、比較的楽に吹田市に到着。

太陽の塔やエキスポランドの観覧車を望みながら万博公園へ。車を駐車場に入れようとしたら駐車料金が1200円!それほど長居をする予定もないし(着いた時間が16時だし)ちょっともったいない金額なので、降りずに戻ることにした。とりあえず太陽の塔は見たし。

また大阪中央環状線を伊丹方面へ進んだ。伊丹空港の横を通って阪神高速 池田線に乗った。このままだったら1時間くらいで帰宅できそう。ところが、スムーズに進んだのは豊中あたりまで。長い渋滞に巻き込まれてしまった。梅田ランプ周辺での工事が原因。休日の昼間に工事しないでくれ。ただ、ここを過ぎたら速い。美原から南阪奈道で帰宅。18時に着けた。

_ 本日の夕食

ナスのピリ辛炒め、豚の冷しゃぶサラダ、納豆、インゲンと椎茸とわかめのみそ汁

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ TK (2004-10-11 14:16)

そうですね。私と同い年ですから>ラーメンズ。

_ まさみん (2004-10-12 10:46)

小林さん、ピタゴラスイッチで「なにしてるのおじさん」やってるのに…。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.