トップ «前の日記(2004-10-29) 最新 次の日記(2004-10-31)» 編集

淡麗日記


2004-10-30 [長年日記]

_ 本日の行動

ダンナの実家で野菜などを頂いて、またいつものように電気店めぐり。先日来たJoshinからのDMに、割引クーポンやプレゼント引換券が入っていたのもあったし。今回はクーポン利用でDVD-Rのブランクメディア(いつも買ってる気がする)と手回し式のラジオ付きランプ(非常用)を購入。もちろんプレゼント(デイパック)もいただいた。

_ 最終通告

ダンナの実家に、いわゆる「最終通告」ハガキが来た。こんなもん、まだ送ってくるやつがいるんだな。送り元は「(財)全国債権管財組合」で港区虎ノ門とある。いかにもありそうな単語を並べて脅かしているが、はっきり言って支離滅裂。面白がってハガキをもらって帰ってきた。それにしても、こういうハガキは普通、若い男性宛に来ることが多いと思うが、今回は母宛である。のべつまくなしに送ってくるなんて、連中も必死だな。みなさんも気を付けて。

_ 本日の夕食

餃子の王将

これまたクーポン利用。2000円以上で500円引き。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ Dorachan (2004-10-31 14:40)

 最近<br>1:最終通告を送る<br>2:相手が無反応<br>3:裁判所に簡易小額決済不履行裁判かなんかを申し立てる<br>という事をする輩がいるそうです。<br> この場合その後裁判所から正式な書類が来るはずなので、それにも「最終通告の類だろう」と思って無視すると、こっちが裁判に負けてしまうというからくりです。<br> 釈迦に説法かもしれませんが一応お気をつけて

_ まさみん (2004-10-31 16:55)

うんうん。それは怖い。<br>それをやられると、当該裁判所まで出向かなければならないからね。<br>この場合、港区だから都内まで出向くことになる。<br>とりあえず、これと同じハガキはあちこちに出回ってるらしいので、<br>裁判所に申し立てることは無いでしょう。

_ ぴっぴ (2004-10-31 20:41)

ちなみに、最近は裁判所の名を書いた文書も出回ってますのでご注意を(^-^;<br>正式な書類のフリをした偽物が横行しています。<br>裁判所名が本当にあるものなのか、ネットなどで調べて、<br>書類に書いてある電話番号がホンモノか調べてから、<br>裁判所にその訴えがホンモノであるかどうか確認する必要があります。<br><br>まったく、面倒臭いことをする輩がいるものだ…。

_ TAP (2004-11-01 05:56)

さっきsimmさんの方にも書いたけど、うちにも来たよ(笑)。名前が旧姓のままだから小学校か中学校の名簿。うちのは日本橋が住所だった(笑)。<br>こんなのにもひっかかってしまう方がいるんだろうな・・

_ かるくらん (2004-11-01 10:29)

裁判の大原則ですが、被告が裁判所を指定したら原告はそれを拒否できません。まず裁判所変更の申し立てをしましょう。<br>ちなみに被告側が出席すれば確実に負ける裁判なのでわざわざ交通費を支払ってまでやってくることはないでしょう。

_ まさみん (2004-11-01 13:48)

なるほどー。裁判所の変更って出来るんですね。<br>いいことを聞いたφ(..)<br>それにしても面倒なことをする連中が多いね。<br>TAPちゃん宛にも着たか…。そういえば私宛ってのはまだ見たことないかも。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.