トップ «前の日記(2004-12-02) 最新 次の日記(2004-12-04)» 編集

淡麗日記


2004-12-03 [長年日記]

_ 三脚

昨夜、ダンナがひとこと。「三脚あったっけ?」しまった、確認するのを忘れてた。この間、ビデオカメラは買ったけど、三脚は持っていないのだ。ダンナの実家にありそうだが、訊くのをすっかり忘れていた。無かったら買ってこなきゃならないじゃん。そんなわけで、今朝母に確認。どうやら父の古い三脚がある模様。(父も祖父も写真マニアだったらしい。ダンナは違うけど)普通、三脚なんて固定さえ出来ればいいのだが、念のためビデオカメラを持ってダンナの実家に行った。大丈夫、古いけど使えそう。小さいカメラに対して、えらくごっつい三脚だけど、問題ないだろう。

その後、母にダンナの明日履いていく靴について訊かれた。しまった、何も考えてなかった…。帰宅後、確認したら革靴が二足ある。良かった、これのどっちかにしよう。いそいそと靴を磨くわたし。何にしてもツメが甘いなぁ…。

_ 本日の夕食

牛肉とニンニクの芽の炒め物、餃子、長ネギとえのきとわかめのみそ汁

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ まゅ (2004-12-04 11:20)

いつも、まさみんさんの作る料理を"明日のご飯"候補にしているのは、ナイショ(笑。<br>メニュー考えるのって脳味噌使いますねぇ(とほほ

_ まさみん (2004-12-04 15:12)

毎日のことだから大変ですよね〜。<br>私はいつでも思いつき&てきとーです(笑)。<br>あと、ダンナの実家から色々お野菜をいただくので<br>それで作れる何か、ってとこですよ。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.