トップ «前の日記(2004-12-30) 最新 次の日記(2005-01-01)» 編集

淡麗日記


2004-12-31 [長年日記]

_ ダンナ実家で

朝早めに起きて8時半頃、ダンナの実家へ。母がおせちを作るのを手伝う(足手まといともいう)。これだけ色々な種類の料理を、これだけ手早く作れるなんて。私には到底無理だなぁ…。

昼食はお蕎麦といなり寿司。朝も蕎麦を食べたので今日二度目(^^;しかし、朝の蕎麦と昼の蕎麦では、雲泥の差である。だから私は料理が下手なんだってば。

お墓参りをしたり(雪が多く降っていた時でまいった)、ビデオデッキを居間に設置したり、とあれやこれやして夕方、すき焼きをご馳走になった。結局、一日ほとんど実家で過ごす。19時過ぎに一旦帰宅。

_ 年越し彩華

ある一派の年中行事「年越し彩華」に今年ついに初参加。一杯のラーメンのために、今年も遠方から二名参加。名古屋からいらしたaさんは、雪で車で来ることが出来なかったので、近鉄電車で参加してくれた。十津川村からいらしたjさんは、車だったが、路面が凍っていることを想定していてスタッドレスタイヤ装着済み。さすが山間部。

当初の予定が21:30現地集合だったのだが、お二人は21時にすでに合流していたそうだ。近くに住んでいる私たちが一番最後になってしまった。みんなでラーメンを食べて談笑。実際に4人でいたのは、ほんの20分ほどだったのでは無いだろうか。しかしとても楽しいひとときだった。

_ 最後に

今年もお世話になりました。今年は良いことも悪いことも多々ありましたが、個人的には良い年末を迎えることが出来たと思っています。また来年もよろしくお願いいたします。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ tomocha (2005-01-04 17:38)

jさんもaさんも来られたのね。行きたかった…。<br>橿原神宮でカステラ売ってました^^;

_ まさみん (2005-01-05 13:47)

おつかれさま〜〜。<br>大晦日は格別に寒かったから大変だったね〜。<br>彩華を食べてる間はあったかかったけど、ずっと野外にはいられなかった…(^^;

_ ひよちゃん (2005-01-11 13:49)

3食麺だったのですねえ。<br>サイカいちど食べとかないとダメですかねw<br>あけおめ&ことよろです^^

_ まさみん (2005-01-11 13:51)

よろよろ〜(^^)<br>今度ごいっしょにどうですか?彩華。<br>ただ、匂いがきついので、翌日の外出は出来ませんよ(笑)


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.