トップ «前の日記(2005-01-28) 最新 次の日記(2005-01-30)» 編集

淡麗日記


2005-01-29 [長年日記]

_ トレビア〜ン

昨日も行ったばかりだが、今日もまたイトーヨーカドー奈良店へ。目的はただひとつ。目の前でピエールのマジックを見るためである。今日は店内イベントで、バーノンズバーのマスター「ルビー天緑」とその弟子「ムッシュピエール」(弟子のほうが遙かに有名だな)のマジックショー。新地のバーノンズバーまで行けば毎晩見られるのだろうが、なかなか大阪に行く機会もない。これ幸い、と朝からいそいそと出かけた。少し早めに着いたが、イベント会場が狭く、いい席はほとんど埋まっている。それでも何とか見やすい席を確保して開始時間を待った。午後1時開始。ピエールってずいぶんちっちゃいんだな…と感じる。細身で小柄。160cmちょっとしかないんじゃないかな。あのキャラクターなので子供に大人気。声をからして「トレビアーン!」と叫ぶちびっこ多数。少しばかり段取りが悪いな…と思う場面もあったが、それを充分に補うだけの充実したショーだった。

_ ギガステーション

昨日見かけたパーツ屋さんを覗く。小さなお店なので今まで気づかなかった。(サイトに「新店舗」とあるので、もしかするとオープン間もないのかもしれない。)入ると店長さんと思しきおじさんが話しかけてきてくれた。とても感じがいい。質問にも丁寧に答えてくれた。今日はダンナPCに使うパーツを購入。今後もこのお店には度々お世話になるに違いない。

_ 本日の夕食

彩華ラーメン

_ 5200

mixiからのお知らせです。まさみん さんのページ全体のアクセス数が 5200アクセスを超えました。記念すべき5200アクセス目の訪問者はあつなり さんでした!

いつもありがとうです〜(^^)これからもよろしくです♪

プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=196919

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ あつなり (2005-01-30 07:16)

わーい! わーい(^o^)<br>こちらこそ、よろしくお願いいたします〜。<br>本日の夕食が彩華とは素敵です。

_ (2005-01-30 08:52)

瀧じゃなかったのね......

_ まさみん (2005-01-30 09:45)

>あつなりさん<br>たまには彩華いっとかないとね(笑)。<br>風邪気味で体調がいまいちだったんだけど、ばっちり食べてしまいましたよ(^^;<br>ちなみに、橿原市の新ノ口店でした。<br>>じさま<br>瀧は群馬時代に見に行きました。まだまりんがいた頃だったかなぁ。<br>パイ生地をくるくる回していたのが印象的でした。<br>(なんの人なんだ、いったい)


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.