トップ «前の日(01-28) 最新 次の日(01-30)» 追記

淡麗日記


2005-01-29

_ トレビア〜ン

昨日も行ったばかりだが、今日もまたイトーヨーカドー奈良店へ。目的はただひとつ。目の前でピエールのマジックを見るためである。今日は店内イベントで、バーノンズバーのマスター「ルビー天緑」とその弟子「ムッシュピエール」(弟子のほうが遙かに有名だな)のマジックショー。新地のバーノンズバーまで行けば毎晩見られるのだろうが、なかなか大阪に行く機会もない。これ幸い、と朝からいそいそと出かけた。少し早めに着いたが、イベント会場が狭く、いい席はほとんど埋まっている。それでも何とか見やすい席を確保して開始時間を待った。午後1時開始。ピエールってずいぶんちっちゃいんだな…と感じる。細身で小柄。160cmちょっとしかないんじゃないかな。あのキャラクターなので子供に大人気。声をからして「トレビアーン!」と叫ぶちびっこ多数。少しばかり段取りが悪いな…と思う場面もあったが、それを充分に補うだけの充実したショーだった。

_ ギガステーション

昨日見かけたパーツ屋さんを覗く。小さなお店なので今まで気づかなかった。(サイトに「新店舗」とあるので、もしかするとオープン間もないのかもしれない。)入ると店長さんと思しきおじさんが話しかけてきてくれた。とても感じがいい。質問にも丁寧に答えてくれた。今日はダンナPCに使うパーツを購入。今後もこのお店には度々お世話になるに違いない。

_ 本日の夕食

彩華ラーメン

_ 5200

mixiからのお知らせです。まさみん さんのページ全体のアクセス数が 5200アクセスを超えました。記念すべき5200アクセス目の訪問者はあつなり さんでした!

いつもありがとうです〜(^^)これからもよろしくです♪

プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=196919

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あつなり [わーい! わーい(^o^) こちらこそ、よろしくお願いいたします〜。 本日の夕食が彩華とは素敵です。]

_  [瀧じゃなかったのね......]

_ まさみん [>あつなりさん たまには彩華いっとかないとね(笑)。 風邪気味で体調がいまいちだったんだけど、ばっちり食べてしまいま..]


2006-01-29

_ 広島二日目

かきまつり

10:00に会場で待ち合わせだったのだが、玖波駅前から出ているシャトルバス待ちでちょっと遅れてしまった。すみません。というか、イベント時くらいシャトルバスを増発してください。乗れなかった人もいるんだから!

会場でTさん、fさん、hさんと合流。

収穫:焼き牡蠣、牡蠣雑炊、牡蠣フライ

すごい人出でした。行列はつづくよどこまでも。

宮島

またまたTさんに案内していただいた。fさんは先に帰宅なさったので4人で。前回来た時には厳島神社に辿り着けなかったので今回はばっちり宮島を堪能するぞ。

前に来た時は鹿に襲われまくった覚えがあったのだが…どうも今日の鹿さん達はやる気がないのか大人しい。

厳島神社は内部を公開しているが、あちらこちら修理中。世界遺産に登録された後の台風被害は、いろいろな意味でダメージが大きかったことだろう。がんばれ!

ロープウェーに向かう途中でhさんともお別れ。お疲れ様でした。

ロープウェーで山の上に。一度乗り継ぎがあるのだが、最初は小さいゴンドラに三人だけで乗れたのに、乗り継ぎ後は定員三十名のゴンドラにすし詰め。すぐ着いたからいいけど。

山頂はさすがに見晴らしがいい。すっきり晴れていたら、きっともっと見晴らしが良かっただろう。残念ながらサルには会えず。

二日間ずっとTさんにお世話になりっぱなし。どうもありがとうございました。とっても楽しかったです。

広島駅へ戻って

駅ナカのお好み焼き屋みっちゃんで、早めの晩ご飯。いい調子で一番高いのを頼んだら、食べきれなかった…orz やっぱり大阪のとは全然違いますね。美味しかったですー。

帰りもひかりレールスターでゆったりシート。でも道中のほとんどの時間寝てました(笑)。22時前に帰宅。


2007-01-29

_ 本日の夕食

麻婆豆腐、餃子、わかめスープ

先日購入した「餃子の王将」の生餃子。


2008-01-29

_ 本日の夕食

麻婆豆腐、白菜と豚肉と春雨の煮物、豚汁

ひさびさに丸美屋の麻婆豆腐の素(辛口)を使用。簡単だねぇ…。


2009-01-29

_ 本日の夕食

ロールキャベツ、バター粉ふきいも、コンソメスープ


2010-01-29

_ 本日の夕食

牛肉とキャベツの炒め物、大根の煮物、納豆、ニンジンと大根葉とわかめのみそ汁


2011-01-29

_ 本日の夕食

イオンモール橿原アルル内「ロマン亭」にてハンバーグなど


2012-01-29

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました。

すき焼き♪


2013-01-29

_ 本日の夕食

スウェーデン風ミートボール、レタスサラダ、白菜とベーコンのスープ


2014-01-29

_ 本日の夕食

カレーライス、コロッケ(キャベツの千切り)


2015-01-29

_ 本日の夕食

カレーライス、水菜とツナの炒め物


2016-01-29

_ 本日の夕食

ジャガイモのオープンオムレツ、豚肉とキャベツの炒め物、えのきと大根とわかめのみそ汁


2017-01-29

_ 本日の夕食

焼肉、焼きそば


2018-01-29

_ 本日の夕食

焼肉、焼きそば


2019-01-29

_ 本日の夕食

チンゲンサイと豚肉の炒め物、焼売、高野豆腐、玉ねぎとジャガイモのみそ汁


2020-01-29

_ 本日の夕食

ブリの西京焼き、八宝菜、豚汁


2021-01-29

_ 本日の夕食

クリームシチュー、じゃがいもとコンビーフの重ね焼き、オニオンサラダ


2022-01-29

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


2023-01-29

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


2024-01-29

_ 本日の夕食

クリームシチュー、コロッケ(キャベツの千切り)、野菜サラダ


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.