トップ «前の日記(2005-02-07) 最新 次の日記(2005-02-09)» 編集

淡麗日記


2005-02-08 [長年日記]

_ お買い物

昼ご飯を食べた後、ふと思った。そういえば物産展っていつまでだっけ?Webで調べてみる。あ、明日までじゃん。

現在、近鉄奈良東北物産展が催されており、そこに麦工房シベールも出展している。以前、このシベールのラスクがとても美味しいと、IRCで話題になっていたのだ。奈良で買えるいい機会なので、電車に乗って行ってきた。

急行で約30分、はじめて西大寺駅に降りた。少し歩いてならファミリーへ。ここは近鉄百貨店とジャスコ、その他市役所出張所やパスポートセンターまで入っている大型ショッピングセンター。まずは専門店やジャスコを覗いてみた。私がよく行くダイヤモンドシティ・アルルと同じ会社が運営しているので(厳密には子会社なんだけど)似ていることは似ているのだが、あちらほどイオンSC然とはしていない。専門店の数も少な目で、見てまわっていても疲れない。チケットデポ(金券ショップ)が入ってる。アルルにも入ってて欲しいなぁ。

東北物産展は近鉄6階の催事場。エスカレーターを降りるとすぐ目の前にシベールのラスクが山積みされていた。「日本一おいしい」って。これは食べてみなきゃ。さっそく我が家用に一袋、ダンナ実家用に一袋購入。

これで用は済んだのだが、せっかくなので一通り見てまわった。見るもの見るもの買っていたのではきりが無いので、見るだけにしていたのだが、なんとなく試食した牛タンの薫製を買ってしまった。美味しかったからいいや。

_ 本日の夕食

クリームシチュー、茹でたブロッコリー、ごぼうサラダ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ のぞむ (2005-02-09 02:06)

うちの近くに東北のアンテナショップあるぞ<br>東急ハンズの横だから、心斎橋来たときに寄ってみてはいかが?<br>http://www.jengo.jp/ これね

_ ぴっぴ (2005-02-09 04:44)

おお。昼間に1人でお出かけですか!<br>そうよねー。たまには気分転換にお出かけも必要よねー。<br>(はぁ…)

_ まさみん (2005-02-09 05:54)

>のぞむ<br>ほぉ、最近はこういうお店増えたね〜。<br>しかし、このラスクは山形のお菓子なので売ってなさげだわ。残念。<br>>ぴっぴちゃん<br>試験終わるまでの辛抱だー。<br>っていうか、ひとりで出かけるのなんて年に一度くらいかも(苦笑


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.