トップ «前の日記(2005-03-14) 最新 次の日記(2005-03-16)» 編集

淡麗日記


2005-03-15 [長年日記]

_ 豆腐

冷蔵庫に「消費期限 平成16年3月9日」と書いてある絹ごし豆腐があった。しばし悩んだ後、密封してあるから大丈夫だろう、と勝手に結論付けてお昼に食べてみた。3/16 AM0:00現在、腹痛その他は無いので、やはり大丈夫だった模様。

ちなみに、本日の昼食はスパゲティナポリタン、冷や奴、昨日の残りのおでん。なんてシュールな献立なんでしょう。

_ PCトラブル@栃木

栃木に住む叔母から電話が。いつものことながらPCのトラブルだったのだが、今日はちょっと面倒な感じ。

なんでも、電源を入れるとBIOSの画面は出るのだが、その後のWindows起動画面に移行しないという。HDDがちゃんと認識していないのか、OSがダメになったのか、はたまたマザーボードがダメになったのか?BIOSは生きてるようだからマザーボードってことはないか。

セーフモードで立ち上がるかどうかは訊いていないのだが、立ち上がったところでこの遠距離では復旧作業は出来ないし、吸い上げるべき重要なデータも無いということだったので、ともかく購入した販売店に持っていって修理することを勧めた。購入時に長期保証を付けたので、それほど金額はかからないと思うのだが。

_ 本日の夕食

大根と豚肉の炒め煮、切り干し大根、じゃがいもとしめじとワカメのみそ汁

あ、なんか大根が多い…。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.