トップ «前の日記(2005-03-19) 最新 次の日記(2005-03-21)» 編集

淡麗日記


2005-03-20 [長年日記]

_ セントレア部

宿をチェックアウト後、名古屋駅に戻り、名鉄の特急で中部国際空港見物に出掛けた(←こんな奴ばっかりだから、本来の空港利用者が困るのだ)。空港に着くと…おのぼりさんばっかり(^^; スカイデッキって本来は航空機の乗客を見送る人が来るところだと思うのだが、まったく関係ない観光客が99%位はいたんじゃないだろうか?人混みで滑走路が見えないよーー。

ちょうどお昼近くだったので、レストラン街の人口密度も大変なことになっていた。しかも例の温泉もその一角なので身動きがとれない。とりあえず一通りまわって空港を後にした。

_ ひつまぶしのひまつぶし

神宮前駅で途中下車。有名なひつまぶしのお店「あつた蓬莱軒」に昼食を食べにいった。ぐあー、店の前に黒山の人だかり。順番待ち1時間以上(><)だけど仕方ない。

熱田神宮で暇つぶしすることにした。昨日から慣れないパンプスを履いていたので、歩くのがつらかったのだが、休み休み境内を散歩した。お宮参りしてる家族に何組も遭遇した。本宮には結婚式を終えたばかりのカップルも。見ると、祈祷殿では別のカップルの結婚式の真っ最中だった。

蓬莱軒に戻る。まだまだ順番はまわってこない。でもいつ呼ばれるか分からないので、店の前で待つ。しばらくすると名前を呼ばれたので店内へ。1時間半ほどしてついにひつまぶしに会えた。たまにはちょっと贅沢してもいいよね。ちなみに、「ひつまぶし」は蓬莱軒の登録商標らしい。

店を出て、名鉄百貨店の前を通りかかると、山形名物シベールのラスクが売っていた。ついつい購入。

_ 本日の夕食

四国土産のさぬきうどん

_ 6100

mixiからのお知らせです。まさみん さんのページ全体のアクセス数が 6100アクセスを超えました。記念すべき6100アクセス目の訪問者は あつなり さんでした!

昨日はお疲れさまでした〜♪

プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=196919

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ぺー (2005-03-21 00:17)

銭湯レアは温泉じゃなくて、ただの沸かし湯だった気がする。<br>そして私は蓬莱軒より大須のひつまぶしのほうが好きだな。

_ あつなり (2005-03-21 13:05)

わーい!踏んだ踏んだ♪<br>おつかれ様でございました。<br>懲りずにまた愛知県まで来てくだされ。

_ ごんす (2005-03-21 13:24)

ひつまぶし〜〜〜〜<br>次回は、山本屋の味噌煮込みも食べるしか

_ まさみん (2005-03-21 15:04)

なんだ〜、温泉じゃないのかぁ。なのに何故あんなに人がごったがえしているんだろう…。みんな新し物好きね(笑)。<br>3人中二人が名古屋方面の方のツッコミでした。わーい。<br>ごんすさんも一緒に名古屋行こう♪


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.