トップ «前の日記(2005-06-06) 最新 次の日記(2005-06-08)» 編集

淡麗日記


2005-06-07 [長年日記]

_ 変換補助

ジャストシステムからメールが来た。ATOK2005の省入力データ公開だって。何文字か入力しただけで、変換補助が表示されるんだって。

●こんな言葉が入力できるようになります

 がっく→_| ̄|○    −インターネット掲示板用語データ

例がそれかよ。

_ ふと気づくと

忘れていたわけではないのだが、親知らずが痛いの、首が痛いの言っていた6/3は母の命日だった。今はどちらも痛くない。

_ よく寝た

昨夜は22:30という驚異的な(おおげさ)時刻に就寝。とにかくだるい、というか横になりたくて仕方なかった。今朝はいつも通り7:00起床。睡眠時間が長かったことと、少ししか飲酒しなかったことで、非常に体調のいい一日だった。

_ 急すぎるよ

ダンナの会社で明日からクールビズだって。センスのかけらもない私には、どうコーディネイトしていいのかさっぱりわからん。困った。

_ 本日の夕食

チンジャオロース、カレイのムニエル、豆腐と椎茸とわかめのみそ汁

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ ぴっぴ (2005-06-07 04:46)

おいらもATOKのサイト見に行ったけれど、おいらが見たときの例は<br><br> 「きぼん → キボンヌ」<br><br>でしたよ…_| ̄|○

_ のぞむ (2005-06-08 00:17)

うちもいきなりクールビズ・・・<br>でもめんどくちゃいからYシャツのまま ちょっとくらい暑いのは我慢我慢

_ sazanami (2005-06-08 01:44)

みなさんちゃんとネクタイして会社に行ってるんですね<br>わたしの行ってた会社は営業と管理職以外は<br>ネクタイしてなかったし(わたしはTシャツジーンズ)<br>出向先も、みんないわゆる「ビジネスカジュアル」で<br>ネクタイしてるのは課長以上、ってなかんじでした<br>そういうわたしはリクルートスーツ以外のスーツは持ってません(^^;<br>夫はずっとノーネクタイだしね<br>暑いので最近は会社の上着すら着ていない

_ まさみん (2005-06-08 02:01)

まあ、ノージャケノーネクタイならいいのでは?>のぞ<br><br>私が行ってた会社も、一応はネクタイ着用なんだけど、<br>夏場はお揃いのポロシャツ(社名刺繍入り)やボタンダウンシャツも着てました。ノーネクタイでね。<br>女性社員は制服だったんだけど、これが裏地が付いてて暑くて〜。<br>上記ポロシャツが支給された時は喜んで着てました。<br><br>さざなみさんのご主人は冬場も上着を着てなさそうだ(笑)。

_ ぺー (2005-06-08 23:33)

うちは年中ノーネクタイなので何も影響はないし、<br>そもそも普段からオサレな格好しないから orz


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.