トップ «前の日記(2005-06-07) 最新 次の日記(2005-06-09)» 編集

淡麗日記


2005-06-08 [長年日記]

_ 通販ネタ

QVCに久寿米木勝(くすめぎまさる)が出ていた。この人、やや裏返り気味な声で「アールの特許 逆止弁!」と叫んでいるイメージが強かったので、てっきりアールの営業かと思っていたのだが、なんでもトップトークなる実演販売会社の社長さんだった。つまりマーフィー岡田と同業者。マーフィーさんは秋葉原とかで見かけたことがあるけど、この人はテレビでしか見たことがないなぁ。

あ、マーフィーさんのブログを発見。

_ 本日の夕食

肉じゃが、冷や奴、椎茸とたまねぎとわかめのみそ汁、豆ごはん

「きょうの料理」のテキストに『肉じゃがのたれ』の作り方が載ってたのに、まだ作ってないや。でも、その場で醤油や砂糖等を混ぜてもたいした手間じゃないんだよねぇ…(^^;

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ sazanami (2005-06-09 04:44)

肉じゃがのたれですか<br>あれば便利なんでしょうが<br>あらかじめ作っても、その場で作っても、手間は変わらないと思われ(^^;<br>しかし一番めんどくさくない味付けは、めんつゆを使うことです(^^;<br><br>ポン酢しょうゆに油を足してドレッシングにしたこともあります<br>和風ドレッシングの味付けベースは梅昆布茶<br>めんつゆがうちにあることは滅多にないけど<br>こんなことばかりしてます(^^;

_ まさみん (2005-06-09 12:21)

ポン酢そのものをドレッシング代わりにしたことはあるけど<br>油を足すとさらにドレッシングらしくなるねぇ。やってみよう。<br>ところで、我が家にはなぜかめんつゆ(だし醤油)やだしの素が山ほどあります。<br>がんがん消費しないと。

_ ぴっぴ (2005-06-11 18:41)

ポン酢しょうゆに油を足してドレッシング!<br>さざなみさんはなんて賢いんだ!!<br>早速やってみよう〜。<br>梅昆布茶を味付けに使うなんてのも賢いな〜。<br>いろんな材料を最大限使ってる感じですな。<br><br>おいらも真似っこしようっと(笑)

_ (2005-06-13 16:54)

ワシの部屋にはサラダオイルがないのでポン酢とオリーブオイルでドレッシングの代わりにすることが...<br>尤も家で生野菜を食べることなどまずないのですが....

_ まさみん (2005-06-14 12:43)

>じさま<br>生野菜は楽ですよー。調理しなくて済むし(爆)


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.