トップ «前の日記(2005-07-01) 最新 次の日記(2005-07-03)» 編集

淡麗日記


2005-07-02 [長年日記]

_ オフ会参加の巻(長文)

mixiの1972コミュニティのオフ会に参加するために東京へ。東へ行くのもひさしぶりだ。近鉄特急で名古屋まで向かって、東京までは新幹線。ホテルのチェックインまで少し時間があったので、秋葉原に寄ることにした。ひさしぶりの秋葉原はずいぶん変わっていた。特に駅前の開発が著しく進んでいて見た目が全然違っていた。

お昼ご飯は万世の排骨ラーメンだ、と勇んで行ったら、以前は万世ビルの地下1階だったのが、今はビルにひっつくような形で隣接する建物になっていた。しかも、以前は中華料理店然としていたのが、いわゆるラーメン屋という感じになっている。夕方からは立ち呑み屋にもなるそうだ。時流ってやつだろうか。

食後は移転が決まっている交通博物館に見に行った。見物客は子供が多いけど、大人になってからのほうが勉強になると思う。子供がやたらはまると鐵になるぞ(笑)

秋葉原の街をふらふら見てまわるが、どうも足が痛い。家を出て近鉄の電車に乗ってる時から薄々気になってはいたのだが、やっぱりダメだ。上野に行ってから買おうかと思っていたが、どうも保たなそうなので、ドン・キホーテで安いスニーカーを購入(もちろんT-ZONEから変わって以来初めて来た)。足が楽になって復活。

上野の宿にチェックインしたのが16時すぎ。いろいろ支度しているうちに集合時間がせまってきたので、上野駅広小路口にテクテクと。

ちゃんと合流出来るか心配だったが、幹事さんが「1972」と書かれた紙を貼ってくれていたのですぐにわかった。受付を終えると続々と参加者が集まってきた。約60人のオフ会という大人数オフは初めてだ。

上野百貨店(聚楽と大きく書いてあるあそこね)の3階「ビアエクスプレス」で一次会。最初こそ皆緊張していたが、すぐにうち解けて、まるで旧知の仲のような大盛り上がり。同い年ってすごいねー。自己紹介が終わって、さあこれから、という時にお開きに。そのままのテンションで二次会のカラオケ店へゴー。

カラオケにも約40人が参加。人数が多いので二部屋用意してもらった。一部屋は普通(7、8人向け)の部屋で、もうひとつは多人数向けのパーティルーム。私は小さいほうの部屋で大人しくしていたが、大きいほうではすさまじい盛り上がりだったそうだ。小さいほうですら大合唱だったんだから、そのテンションたるや、すごいものだったのだろう…。23時に解散。そのまま三次会に流れ込む人達も多数いたが(朝まで飲んでいたそうな…)私たちはここでドロップアウト。でもとっても楽しい気分で宿に戻れた。

とても楽しい時間を過ごさせていただいて、本当にありがとうございました。>参加者のみなさん、特に幹事様と幹事補佐様

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]
_ ぺー (2005-07-03 15:07)

確かに交通博物館はオトナが楽しめると思う。<br>電車でGo!が出る前に山手線のシミュレータを見て<br>いたく感動した覚えがある。<br>移転前にもう1回行っておきたいところではある。

_ まさみん (2005-07-03 15:28)

移転後も行きたいじゃないですか。<br>大宮に移ってから一緒に行こうぜ♪

_ TAP (2005-07-04 03:07)

大所帯のOFF会お疲れ様〜。<br>私も参加したかった・・・だって、なんとなくだけど盛り上がる事もわかっていたし(笑)<br>次回は参加したいです。よりによって法事の前の晩だったなんて。。。本当に残念・・・・<br>1972っていう張り紙ってのも最高!!

_ まさみん (2005-07-04 04:24)

>TAPちゃん<br>ホント、残念だった〜(><)<br>とっても楽しかったよ。みんなすごくいい人達だったし。<br>次は行こうね!

_ ♪にのっち♪ (2005-07-04 07:16)

オフ会おつかれした〜!遠路はるばる!<br>おかげさまでとっても楽しかったでーす!<br>今度はぜひ朝まで!<br>そして私えせ関西人(関西歴10年)なので<br>関西オフ会もありそうでしたら、<br>帰った際には参加させていただきたいです♪

_ まさみん (2005-07-04 10:27)

>にのっちさん <br>どうもありがとうございました〜♪ <br>次はがんばって朝までがんばるぞー。 <br>誰か関西オフ主催してくれないなぁ、と他力なこと言ってちゃダメか?(笑)

_ sazanami (2005-07-04 10:52)

大規模オフ会といえば<br>昔某MLの30人ほどのオフ会が最高かな<br>あと、某商業サイト主催のオフ会?(パーティかな)は<br>100人参加でした<br><br>> 誰か関西オフ主催してくれないなぁ、と他力なこと言ってちゃダメか?(笑) <br><br>言い出しっぺの法則(ぼそ)

_ まさみん (2005-07-04 12:43)

>さざなみさん<br>100人はすごいな〜。なんでも先日のオフ会の参加者の中には90人のオフにも出たって人がふたりいましたよ。<br>(mixiの「東京の大阪人」コミュだって)<br><br>言い出しっぺか…。<br>言ったら来るよね?(笑)

_ おちゃくん (2005-07-04 13:07)

お疲れ様でした♪おみやげは東京ばななだったんですね(笑)<br>コミュの名前が「1972」で、変な名前じゃなくて良かったです。でも、結構、待ってるときは恥ずかしかったです(汗)<br>今度は関西オフだ!!!

_ まさみん (2005-07-04 13:34)

>おちゃくん<br>本当にお疲れ様でしたー(^^)色々お世話になりました。<br>おちゃくんとナオさんのお力なくしては、あの楽しい集いはあり得ませんでした。<br>どうもありがとうございました!<br>今度は関西オフだ!!!!

_ sazanami (2005-07-06 04:16)

>言い出しっぺか…。<br>>言ったら来るよね?(笑)<br><br>まあ都合が悪くない限り行くとは思いますが<br>「青垣」用意しといてね♪(ぉぃ)

_ まさみん (2005-07-06 11:08)

>さざなみさん<br>もちろんです!(笑)


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.