トップ «前の日記(2006-02-16) 最新 次の日記(2006-02-18)» 編集

淡麗日記


2006-02-17 [長年日記]

_ 沖縄料理♪

岡山の@氏がCさんと飲むらしい、ということで便乗(ぉぃ)。場所は月桃@難波。

ダンナは仕事帰りに直接来るということで、近鉄難波駅で待ち合わせ。そろそろ来るかな、という時間にメールを投げてみる。『今どこ?』

『新今宮』

???なんで???

待ち合わせ場所を間違えたか、と思ったが、『そこで待ってろ』とのこと。聞けば、近鉄よりJRのほうが安いこともあるとか。所要時間もあまり変わらないそうだ。さすが鐵を知り尽くした師匠だ。

合流して月桃へ向かう。一応地図を印刷しておいたけど、さほど迷わずに到着。すでに全員お揃い。まずはオリオンビールで乾杯。

ああ、本当のゴーヤチャンプルーってこういうものなのね。美味しい〜♪いつも自己流で作ってたけど、本場のほうが味が濃いみたいです。そうめんチャンプルーも美味。さっそく翌朝作ってみたよ(笑)。やっぱり自分で作ると味が薄いな〜。

約三名で音楽ネタで大盛り上がり。細野三部作の残りのひとつはトロピカルダンディーですよ!!あー、すっきりした(笑)。ヒロ様ありがとうございました〜(^^)

久米仙おいしかったです。飲み過ぎました。かなりへろへろになって帰宅しました(^^;


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.