トップ «前の日記(2006-03-29) 最新 次の日記(2006-03-31)» 編集

淡麗日記


2006-03-30 [長年日記]

_ 古巣

かつて勤務していた会社のサイトを覗いたら、ひさびさに更新されていた。しばらく更新されていなかったのだが(日々の忙しさを知っているので、いたしかたないのは承知していた)、すっかりリニューアルされていた。社員の写真が掲載されていて、懐かしい顔に会うことも出来た。いいドメインも取ったことだし、これからももっともっといいサイトにしていって欲しいな。

_ 朝からバタバタ

ともかく間に合って良かった。

_ 本日の夕食

カレーライス、マカロニのケチャップ和え、水菜のサラダ

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ hiyo4 (2006-03-30 03:59)

自分の出身校にホームページができてたりして<br>なにげになつかしいっす。そういうの。

_ まさみん (2006-03-30 10:50)

>ひよちゃん<br>懐かしいよねー。<br>中学校や高校のサイト見たら校歌が載ってたので、歌ってダンナに呆れられたのは私です。

_ (2006-03-30 15:50)

今日はね<br>みんみんセミ餃子焼いたの<br>でも少し焦げちゃったのね〜<br>でも頑張るべよ

_ まさみん (2006-03-30 16:42)

>ぺ様<br>出た、関西限定みんみんセミ餃子!(笑<br>大丈夫、ちょっと焦げたくらいのほうがうまいですよ!!

_ mi_ha (2006-03-30 23:36)

マカロニのケチャップ和えかぁ。なんか急に食べたくなりましたよ<br>ちなみに昨晩は、ねぎとおばいけの酢味噌和えでした。<br><br>小中学校の校歌が歌えないですorz。忘れました。<br><br>セミ餃子!!!むかしCMやってたのになぁ。最近見たことないです。家の近くでは売ってないようです。

_ まさみん (2006-03-31 03:55)

>mi_haさん<br>おばいけって何かな?と思って調べたら、鯨の尾びれのことなんですね。食べたことないな〜。<br>やっぱりコリコリしてる物なんですか?(尾びれのイメージ)<br><br>セミ餃子はCMやってたんですかーー。<br>でも昔は売ってたんですね。ということは関西以西でも売ってた、とメモメモ。<br>関東には無かったですね〜。奈良に来て初めて見てネーミングに笑いました(笑)。<br>実はまだ食べたことありません。すまん!>誰に謝ってる

_ mi_ha (2006-03-31 14:40)

くじらの尾のみを薄切りにして茹でた後にさらしたものですね。>おばいけ。こりこりしてふにゃふにゃして(W)からし酢味噌であえるとおいしいですよ。こんにゃくと食べ方は同じですね。子供のころは嫌いだったのに今は大好きなんですよ。<br>み〜んみんぎょ〜おぉざ♪と、言う歌の一部を憶えています(W)。まさみんさんは関東の方なんですか。私は本州最西端の人です。

_ まさみん (2006-03-31 14:47)

>mi_haさん<br>酒の肴に良さそうですね<おばいけ<br>私もある時を境に、刺身こんにゃくが好きになったので、同じような感覚なんでしょうね。<br><br>私は群馬erです〜。一応、関東です〜(笑)(東北じゃないですよ〜〜)<br>そういえば、Y口県出身の友達って結構いるかも。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.