トップ «前の日記(2006-05-13) 最新 次の日記(2006-05-15)» 編集

淡麗日記


2006-05-14 [長年日記]

_ ドライブ

最近一部開通した京奈和道。大和道路は走ったけど、五條道路と橋本道路はまだ。なので行ってきました。

24号を西にひた走る。いつになったら五條道路に乗れるのかな〜と話していると、やっと右の方に見えてきた。五條北インターから乗ってみると、道が狭いのが気になった。二車線しかない。制限速度も60キロだし。狭い上に、中央分離帯にポールが立ってたりして(追い抜き防止で仕方ないのだろうが)なんだか圧迫感を感じずにはいられなかった。ほんの数キロですぐ出口。

いったん24号に戻って橋本市内へ。今度は橋本道路に。こっちのほうも二車線だったが、五條道路より広くて走りやすい感じだった。ここも高野口でおしまい。せめてこの二つの道路は繋げて欲しいな〜。和歌山が近くなるね。

_ 本日の夕食

びっくりドンキーでハンバーグ

数年ぶりに食べたんだけど、ここってこんなにハンバーグ柔らかかったっけ?とっても美味しくなってた。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ まゅ (2006-05-14 22:12)

近所にびっくりドンキーがないんですよ〜(涙。<br>グラム指定で大きさ選べたり、結構美味しかったですよ。<br>デビューは(笑)昨年、友人と草津にドライブに出て、その途中でした。また食べたいなぁ、じゅるじゅる。

_ まさみん (2006-05-15 03:01)

>まゅさん<br>草津の途中ってことは、群馬のどっかかな〜?<br>グラム単位で選べるから、300gのを頼もうと思ったんだけど<br>思い直して150gにしたんですよ。<br>そしたら150gでも結構大きくて、300gにしなくてよかった〜と思いました(^^;<br>ちなみに、昨日食べたのはハンバーグとエビフライが一緒に乗ってるやつでした。<br>食べきれなくて残りをダンナに食べてもらいました(^^;

_ (2006-05-15 17:18)

どっくりびんきーは意外に量があります。<br>でも個人的には横浜駅地下のはんぐりーたいがーの方がうまいと思いましたです。

_ まさみん (2006-05-15 17:36)

>ぢさま<br>やっぱりハングリータイガーはうまいですか!<br>連れってって〜〜〜〜!<br><br>通販でしか食べたことのない田舎者の叫びでした。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.