トップ «前の日記(2006-05-20) 最新 次の日記(2006-05-22)» 編集

淡麗日記


2006-05-21 [長年日記]

_ 初夏の香り

いい天気。奈良北東部は緑がまぶしくて、車窓からそよぐ風が気持ちいい。そこへふっと甘い香り。

藤の花のさかりはGW頃かと思っていたが、山藤は今が満開。誰に見られるでもなく、山肌に咲くたくさんの花。この時期だけ、山はえもいわれぬ芳香に包まれる。

秋のキンモクセイは街の香り。山藤は田舎を彩る香り。どちらも私の大好きな香り。

_ 本日の行動

今週末の帰省のための切符の手配とか、ダンナの散髪とか。

みんな知ってるかもしれないけど、JTBなどの旅行代理店で「みどりの窓口」マークの付いているところは、新幹線回数券を指定席券に交換してくれるんですね。便利だわ。先日、金券ショップで格安で買った回数券を換えてもらいました。

_ 本日の夕食

焼き肉

榛原の福寿館本店で、100g630円の焼き肉用牛肉を購入。我が家で買った肉の最高額です。一番安い肉でしたが。これを500g購入。でも、焼き肉屋さんに行ったら、二人で3000円じゃ絶対食べられないもんね。これからは、もうちょっと奮発しちゃおうかな〜。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.