トップ «前の日記(2006-07-13) 最新 次の日記(2006-07-15)» 編集

淡麗日記


2006-07-14 [長年日記]

_ モデムが?

午前中、PCの電源を入れる。ネットが見えない。ディスプレイの裏においてある、モデムとルータを確認。ルータは異常が無さそうだったが、モデムがおかしい。「cable」のランプが点滅したり消えたり。これか。

再起動してみてもダメ。あきらかに挙動がおかしい。そういうときはサポートセンター。

ztvのサポートはすぐに繋がるからいい(kcnになったらどうなるかな…?)。あれこれ状況説明。一通り、モデムの件の話が終わってから、次は8月以降の契約の話。IP電話は解約するので、その旨を話す。後日、解約工事があるとの話。全部の話が終わったところで、モデムを見てみると、「cable」ランプが点いている。どうやら繋がった模様。これで大丈夫かどうか、様子を見ることにする。

一旦、繋がるようになったものの、しばらくすると切れてしまった。再起動してもダメ。どうしたものか。

数十分後、IP電話の工事の担当者からTEL。どうやら工事自体はしなくてもいいようだが、またモデムの調子が悪くなった旨を話す。すぐに対応出来るか分からないが、近いうちに見に来てくれるそうだ。でもすぐ来て欲しいんだよね。本当は。

さらに数十分後。同じ担当者からTEL。今日、午後に来てくれるそうだ。助かった。

14時前、モデムをみてもらう。しばらく色々見ていたが、どうやらモデムの故障ではないようだ。分配器とネット側のケーブルの接触がうまくいってなかったらしい。繋ぎなおしたら直った。

もしかすると、また調子が悪くなることがあるかもしれない、とのことだった。どうせ悪くなるなら7月中のほうがいいなぁ。8月になって会社が変わったら話がややこしくなるし。

_ 本日の夕食

鶏肉と野菜のとろりんチーズのせ焼き、昨日のポテトサラダ、オニオンフライ(揚げかまぼこ)、しめじとハムのスープ

鶏肉と野菜の−:「10分でごはん!」収録。手早く出来ておいしかった。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.