トップ «前の日記(2006-09-01) 最新 次の日記(2006-09-03)» 編集

淡麗日記


2006-09-02 [長年日記]

_ 無鉄砲限定メニュー

今日から10日まで「宮崎地鶏のカレーそば」なる限定メニューが供されている。一日限定27食とのことなので、午前中から出掛ける。

着いたのが11時過ぎだったため、すでに行列が。やはり限定メニューを目当てに来た人は多かったようだ。私たちも限定の食券をゲット。

店内に入ると、あまりの違和感にくらくら。やっぱりカレーの匂いは強い。いつものとんこつよりも、若干長めの待ち時間の後にカレーそば登場。麺は太麺で食べ応えあり。スープはカレーうどんの汁のようにとろみがあり、カレー味は強いが辛くなく食べやすい。ガラ?の形が無くなるまで煮込んだとかで、仕込みに相当時間がかかったそうだ。麺にのっかった焼いた宮崎地鶏がざっくりと大きくて食べ応え有り。食べ終わって店を出た客に、店員が追いかけていってそばの感想を聞いていた。普段と違うメニューの評価が気になるんだろうな。

あとから知ったのだが、この初日は多めに仕込んであったらしい。夜遅くに行った人も食べることができたようだ。でも明日以降は本当に30食前後だけになるかも。おいしかったけど、これがレギュラーメニューになっちゃったらお店は大変だろうし、やっぱり無鉄砲はとんこつだよね。

_ ルータ

夕食後、また切れた豪傑サーバ設置場所のルータのリセットをかけにダンナ実家へ。これでまだ切れるようだったら、修理に出すしかないみたい。

_ 本日の夕食

ハングリータイガーのハンバーグ(付け合わせ:ジャガイモと玉葱のバター炒め)、コンソメスープ


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.