トップ «前の日記(2006-09-11) 最新 次の日記(2006-09-13)» 編集

淡麗日記


2006-09-12 [長年日記]

_ ちょっと嬉しかったこと

独身時代に履いていたジーンズが、結婚後履けなくなっていた。理由はもちろん太ったため。

今年の初めには、足を通すことさえ出来なくなってしまっていた。これではまずいとダイエット開始。でも、つらいダイエットは出来っこないので、自分で出来る範囲で。

全然上がらなかったジーンズが腰まで上がるようになったのが、今年の春。まだファスナーも上がらないしボタンも留められないが、これはかなりの進歩。

そして今日、普段履いているジーンズを洗濯してしまったので、ふと思い出して履いてみた。かなりピチピチではあるが、ファスナーも上がるしボタンも留められるではないか!!その後、数時間履いていたが特に苦しく感じずに過ごすことが出来た。

大デブから中デブくらいにはなったか。早く小デブになりたい。そして、いつか普通の人になってみたい。

_ 車検

本当は明日代車が来るはずだったのだが、どうしたことか、今日代車を持って来てくれた。もともと愛車に私物をほとんど置かない主義なので、特に片づけるものもなく、すぐに引き渡せた。一応、伝えなければならない項目もいくつかあったので、それらを伝える。ATFは換えたばっかりだからそのままでいいよー、とか。

代車は6万キロ以上乗ってる、ちょっと古いアルト。ラパンに比べると、やっぱり狭いなぁ。ちょっと前は軽といえばアルトってくらいメジャーだったけど、ワゴンRが出てからは、大きめの車体が一般的になった。

代車にはカセットテーププレイヤーが付いているので、しばらく聴けなかったカセットを久しぶりに聴いてみようかな。うちにはカセットプレーヤーが無いんだよー。

_ 本日の夕食

ハングリータイガーのハンバーグ、フライドポテト、コンソメスープ

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ きりな (2006-09-13 01:36)

でも、都はるみは普通のおばさんを続けられませんでしたよ?(コラ<br>陛下が普通の人ということはこれまでもこれからもないから安心してください。(論点そこかよ)

_ まさみん (2006-09-13 04:11)

>きりなさん<br>普通の人。これは難しい。<br>中身が「普通」は無理とあきらめてますが(ぉぃ)<br>せめて見た目だけでも普通になりたいなっと。<br>もっと言えば華奢になってみたい。骨格的に無理だけど。

_ とみながたけひろ (2006-09-13 14:27)

殺されそうですが、努力の結果、この数日で+2kg、何とか50kg台を復活させました。私も普通の人になりたい

_ まさみん (2006-09-13 15:36)

>とみながおにいさん<br>うらやましい、と言いたいところですが、<br>体力を維持できるくらいの体格になって!と切望してしまいます。<br>みーなちゃんほど痩せたら、体力を維持する自信がないっす。

_ まゅ (2006-09-16 05:14)

華奢でよかったことなんかありませんよ…。<br>普通+20%で健康的なんです!<br><br>みんな基準が違う気が…(^^;

_ まさみん (2006-09-18 14:28)

>まゅさん<br>痩せすぎも太りすぎも良くないってことですね…。<br><br>だから普通の体型になりたい…(汗


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.