トップ «前の日記(2006-10-14) 最新 次の日記(2006-10-16)» 編集

淡麗日記


2006-10-15 [長年日記]

_ 天橋立

例のごとく思いつきドライブ。本日は北へ。

西名阪〜阪神高速で池田まで。そこからは173号で綾部までひたすら山道。綾部からは27号で。舞鶴で舞鶴港とれとれセンターに立ち寄る。なにかお土産を買おうと思ったが、一旦出て、帰りに寄ることにした。

今度は西へ一路天橋立へ。下調べも何もせずに行ったから駐車場を探してしまう。近くの駐車場に駐め損ねてちょっと離れた市営駐車場へ。駐めるなら智恩寺の駐車場がベストですね。どっちも600円だけど、智恩寺のほうが断然近い。

天橋立を南側から歩いてみる。海水浴場とかもあるんだね。かなり距離があるので途中までで引き返したが、往復で2キロくらいは歩いたっぽい。時間がなかったのでビューランドから股のぞきは出来ませんでした。天気はよかったんだけどね。残念。

帰りにふたたび舞鶴港とれとれセンターに寄って、早めの夕食&お土産調達。漁港近くに行ったら海鮮丼ですね。ダンナはうにねぎとろ丼、私はいくらねぎとろ丼を頂きました。いろんなメニューがあったけど、「全部盛り」は無かったです。あればきっと食べてた。

夜は空いてるせいもあり、行きとほぼ同じルートだったのに3時間で帰ってくることが出来た。案外近いのかもしれない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ TK (2006-10-18 10:45)

日本海に行かれていたのですか。案外近くにいたのですね。<br>と申しましても、日曜はワタクシ、出石→福知山だったので、<br>微妙に離れていることにはなるのですが。

_ まさみん (2006-10-18 16:06)

>TKさん<br>ニアミスですね〜。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.