トップ «前の日記(2006-11-18) 最新 次の日記(2006-11-20)» 編集

淡麗日記


2006-11-19 [長年日記]

_ 名古屋二日目

昨日に引き続き、tさんsさんご夫妻と。この日は長久手のトヨタ博物館に案内していただいた。

向かう途中、通りがかったヴィレッジヴァンガードイーストに寄らせてもらう。(私はここを第一号店だと思っていたのだが、後から調べたら、実際は二号店だったようだ。本社は今も長久手にある。)他のお店と同じ匂いがした(あたりまえか)。階段が急で気をつけないと。こっそり「スーツ男子」なんかを立ち読みしたのは内緒だ。

さて、トヨタ博物館へ。いやー、すごい。よくぞここまで集めた!しかも動態保存。T型フォードの運転講習会なんてのもあるんだって。

展示車には低い柵があり、それ以上近づくことが出来ないのだが、こういう車には運転席に座ってみたいよなー。運転自体は出来なくていいから。

フォルクスワーゲンのプロトタイプがあった。私たちがよく知ってる、あのビートルとほとんど同じだった。完成度が高かったんだなぁ。

物販コーナーにあった「トヨタ博物館カレー」が気になって仕方なかった。買ってくればよかった。

ご夫妻に名古屋駅まで送っていただいた。二日間、どうもありがとうございましたー。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.