トップ «前の日記(2007-11-08) 最新 次の日記(2007-11-10)» 編集

淡麗日記


2007-11-09 [長年日記]

_ 正倉院展

ダンナの有休を利用して、第59回正倉院展へ。毎年来てるな〜。奈良市内は駐車場があるにはあるけど、決して多くないし、安くない。土日ならパークアンドライド(郊外の無料Pに駐めてバスで市内に行く方法)があるが、平日なので無理。この時期は1000円の県庁の駐車場ですら満車。ところが、その近くの駐車場が一台だけ空いていた。30分100円というのもリーズナブルでラッキー。

平日だから少しは空いてるかと思ったら、とんでもない。休日に行った去年より行列が長いじゃないか…。バスで団体客も大勢来るし、こりゃいつになったら入れるのやら。数十分後、無事入館出来たが、やはり見えるのは人の頭ばかり。もうちょっとゆとりをもって見物したいもんだ。

その後知ったことだが、この日は高円宮妃と秋篠宮ご夫妻が来ていたそうな。だから混んでたのね…。

_ カーオーディオが!

昨日の昼間は何事もなかったCDプレーヤーなのに、夜にCDを替えようとしたら出てこない。変な音がしてエラーメッセージが出るばかり。仕方ないので、いつも車のことでお世話になっている人に相談。やっぱり修理しないといけないようだ。修理工場でオーディオをそっくり取り外された。ダッシュボードにぽっかり穴が空いた。

_ 本日の夕食

近鉄百貨店橿原店の北海道物産展で買った雑魚亭の「海の饗宴」。

またまた物産展。のぞむが言ってたルタオのチーズケーキ買ったよ。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.