トップ «前の日記(2008-01-08) 最新 次の日記(2008-01-10)» 編集

淡麗日記


2008-01-09 [長年日記]

_ ダンナ実家にて

今日の晩ご飯はダンナ父が買って帰る予定だったようだが、一昨日からの騒動のせいで、すんなり帰ってこられるか分からない。たいしたものは作れないが、晩ご飯の足しになれば、と下手な料理をやってみる。幸い、ダンナ実家には食材が豊富だ。

芋煮が甘すぎたが、ダンナ父の味見の的確な指摘(「醤油を少し足せば大丈夫」との助言をいただく)のおかげで助かった。しかし、普段ふたり分しか作らないから、大人数の分量のつもりで作ったのに、思ったより出来上がりが少なくてがっかり。もっとたくさん作れば良かった。

炊き込みご飯は、私の地元で買った森産業の『椎茸炊き込みご飯の素』。これにゴボウとニンジンと油揚げを足して炊きました。美味しかったけど、北関東の味付けなので、関西ではちょっと濃いかも?

ダンナ母が旅行から帰ってきた〜♪福島〜栃木(日光)をまわったそうです。喜多方ラーメンをお土産にいただきました♪

_ 本日の夕食

芋煮、青梗菜と豚肉の炒め物、炊き込みご飯

ダンナ実家にて。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.