トップ «前の日記(2008-03-25) 最新 次の日記(2008-03-27)» 編集

淡麗日記


2008-03-26 [長年日記]

_ 事件に遭遇

一年お世話になった着付け教室の有志でお食事会。参加者(ほとんど40代以上)のひとりOさんの弟さんが支配人を務めているホテルで、ちょっと贅沢なランチを。

その前にみんなで橿原神宮を参拝。ここで事件勃発。橿原神宮の境内には大きな池があるのだが、ここで散歩をしていたおじいさんが目の前で転んで、1mくらいの段差を落ちてしまったのだ。周囲にいた人たちが駆け寄ると、おじいさんの額から血が。着物を着ていてうまく走れないながらも、慌てて社務所に駆け込んで救急車を呼んでもらった。

おじいさんのところに戻ると、ベンチに横になっておでこと指をハンカチで押さえてもらっていた。どうやら指を骨折してしまったらしい。そのうちおじいさんの容態を見に、神宮の職員の方が数名みえた。

救急車が来るまでほんの数分なのだろうが、とても長く感じた。おじいさんは救命士さんの質問にもしっかり気丈に答えていた。88歳だそうだが、とても若く見えた。

おじいさんが救急車に乗り込むところまで見届けたが、やっぱり心配だ。その後、どうなっただろうか。

_ 本日の夕食

麻婆豆腐、回鍋肉風炒め物、大根葉と玉葱と油揚げのみそ汁


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.