トップ «前の日記(2008-05-22) 最新 次の日記(2008-05-24)» 編集

淡麗日記


2008-05-23 [長年日記]

_ 洋ちゃんデー

朝:はなまるマーケット→夜:ぐるナイ(ゴチバトル)→深夜:探偵ナイトスクープ

ぐるナイは外出先で見た。他は自宅で見た。洋ちゃん面白い。

_ 博物館大好き

飛鳥資料館の春期特別展「キトラ古墳壁画 十二支 子丑寅」へ。平日に行かないと混んでてなかなか入れないのだ。午前中早めに行ったから良かったものの、出てきた時には45分待ちに…。

前回の特別展「玄武」も見たが、今回の展示のほうが近くじっくり見ることが出来た。とはいえ、子と丑はほとんど消えていて見えず、かろうじて寅が見えるくらい。

午後は奈良国立博物館の特別展「天馬 シルクロードを翔ける夢の馬」を見学。古代から翼のある馬っていうのは、色んなモチーフになったんですね。ところで、地下通路ではJRAの「ターフを翔ける天馬たち」という特別展示があった。普段見ることのない騎手の勝負服が展示されていたり、鞭やヘルメットなどを触ったり出来るのは貴重な体験かも。

_ 本日の夕食

無鉄砲木津本店にてとんこつラーメンと餃子


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.