トップ «前の日(05-22) 最新 次の日(05-24)» 追記

淡麗日記


2004-05-23

_ 初来客

東からウルトラマン・レオ氏(謎)来る(実際には大阪にいった帰りだったらしいですが)。13:50頃に八木駅に迎えに行って、そのまま自宅に拉致。キティグッズをたくさんいただく。たこ焼き焼いてるキティちゃんストラップは、すでに私の携帯に付いている。レオ氏は16:01の特急で帰らなければならないので、また八木駅まで送ってお別れ。短いけど楽しいひとときでした。ありがとー。

_ お留守番おしまい

22時過ぎ、予定通り両親帰宅。無事で元気で良かったなり。

_ なにー?

ドゴール空港で屋根が崩落?利用客6人死亡??ついこの間行ったばっかりじゃない。10日前じゃなくて良かったーー。

_ 本日の夕食

母が作って冷凍しておいてくれたハンバーグ、ポテトサラダ、ブリの煮付け、トマトサラダ、茹でスナップエンドウの残り、大根とニンジンのみそ汁

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ウルトラマンレオ(w [エイヤーッ、ダァァーッ、イヤァーッ、ヤァァーッ。 (訳):昨日はお邪魔しました&お疲れさまでした。末永くお幸せに!]

_  [ギリギリセーフといえば、信楽高原鉄道に乗った2日後に例の事故がありました。もっと言えば、友人の祖母はその事故にあった..]

_ まさみん [>レオさま お構いしませんですいませんでしたー。ずっと留守にしてたもんで散らかり放題で…(^^; 今度は掃除しておく..]


2005-05-23

_ おつかれさん

ダンナが徹夜して帰ってきた。帰宅後、昨日のCATVの契約についての話をする。チャンネルがたくさんあって面白いようだ。正式に契約することが決定。

_ 本日の頂き物

スナップえんどう、グリーンピース、玉葱、母が作ったきゃらぶき、賞味期限の切れたビールと発泡酒(笑)

昨日、あるIRCのチャンネルでグリーンピースの話をしたばかり。明日は豆ご飯にしよっと。

_ 本日の夕食

カレーライス、鶏の唐揚げ


2006-05-23

_ いずれはやらなきゃならない

燃えるゴミ(主に生ゴミ)用ペールの汚れが半端じゃなくなった。いつか洗おう洗おう、と思っていながら、まさに「臭いものに蓋をして」後のばしにしていたが、そろそろそうもいかなくなった。

ここは意を決して掃除。風呂場に持って行ってお湯かけて。内側がまっくろ。見るに堪えない。

カビキラーをスプレーしてしばらく放っておいた。あとからシャワーで流すとあら不思議。ほとんどの汚れが落ちちゃった。残った汚れをスポンジでこすって、すすいでおしまい。夕方まで風呂場においておいたけど、天気が悪くてイマイチよく乾かなかった。明日には乾くだろう。

_ 本日の夕食

チンジャオロース、ほうれん草のゴマ和え、茹でたスナップエンドウ、中華スープ

_ 本日のspam

 From:  "林楡花" <*_voyage@yahoo.co.jp>
 Subject: 台湾が日本が眞愛ですよ( :-|)

 賢早。
 私は中華民国出身の女性です。
 林楡花(りん・ゆーふぁ)という名前です。
 20歳です。今は台湾に住んでるないです。留学で日本に住んでるです。
 日本人男性の恋人が募集するです。せっくすもしたいです。恥ずかしい:-O
 私は夢は日本人男性と結婚する、日本に住む(永住に)です。
 メールの返事を強く希望する欲しいです。

 From:Y.H.Ling

もう何でもありですか(;´Д`)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ KAZU [はじもして、私も外国の方の恋人がほしいです。そして 結婚も考えてます。とくに アジア がいいです。とりあえずメールし..]


2007-05-23

_ ケータイ

なんか挙動がおかしい。そろそろ買い換えか?本当は、ダンナ母の携帯電話を先に買わなきゃならないんだけどねぇ…。だって、本体に「J-PHONE」って書いてあるし。

_ 本日の夕食

豚の生姜焼き、サゴシの煮物、トマト、あさりのみそ汁

はじめてサゴシなるお魚の切り身を購入。鰆の別名らしい。いつもと違うレシピで煮てみたんだけど、どうも失敗…orz パサパサして美味しくなかったです(><)次回は調理法を考えるぞ。


2008-05-23

_ 洋ちゃんデー

朝:はなまるマーケット→夜:ぐるナイ(ゴチバトル)→深夜:探偵ナイトスクープ

ぐるナイは外出先で見た。他は自宅で見た。洋ちゃん面白い。

_ 博物館大好き

飛鳥資料館の春期特別展「キトラ古墳壁画 十二支 子丑寅」へ。平日に行かないと混んでてなかなか入れないのだ。午前中早めに行ったから良かったものの、出てきた時には45分待ちに…。

前回の特別展「玄武」も見たが、今回の展示のほうが近くじっくり見ることが出来た。とはいえ、子と丑はほとんど消えていて見えず、かろうじて寅が見えるくらい。

午後は奈良国立博物館の特別展「天馬 シルクロードを翔ける夢の馬」を見学。古代から翼のある馬っていうのは、色んなモチーフになったんですね。ところで、地下通路ではJRAの「ターフを翔ける天馬たち」という特別展示があった。普段見ることのない騎手の勝負服が展示されていたり、鞭やヘルメットなどを触ったり出来るのは貴重な体験かも。

_ 本日の夕食

無鉄砲木津本店にてとんこつラーメンと餃子


2009-05-23

_ 本日の夕食

大起水産にて回転寿司


2010-05-23

_ 本日の夕食

ダンナ実家でご馳走になりました。


2011-05-23

_ 本日の夕食

スウェーデン風ミートボール(じゃがいも)、レタスサラダ、たまねぎとベーコンのスープ


2012-05-23

_ 本日の夕食

フライパン焼肉、エビチリ、レタスサラダ、茹でたスナップエンドウ、わさびの茎の漬け物、しめじと絹さやのみそ汁

焼肉にはホースラディッシュソースで。わさびの漬け物は先日の富山のおみやげ。わさび多め。


2013-05-23

_ 本日の夕食

クリームシチュー、レタスサラダ


2014-05-23

_ 本日の夕食

豚の生姜焼き(キャベツの千切り)、鰹のたたき、しめじと絹さやのスープ


2015-05-23

_ 本日の夕食

来来亭新庄店にて旨辛麺と餃子


2016-05-23

_ 本日の夕食

長浜ラーメン夢街道橿原神宮店にて激辛ラーメンとからあげ


2017-05-23

_ 本日の夕食

鶏肉のレモンペッパー焼き(レタス)、ビンチョウマグロの刺身、ニラのナムル、しめじと油揚げとわかめのみそ汁


2018-05-23

_ 本日の夕食

麻婆もやし、揚げだし豆腐、なすのお吸い物


2019-05-23

_ 本日の夕食

ピーマンの肉詰め、さつま揚げ、キャベツとツナのサラダ、じゃがいもと玉ねぎとわかめのみそ汁


2020-05-23

_ 本日の夕食

もつ鍋


2021-05-23

_ 本日の夕食

カレーライス、レタスサラダ、コロッケ(キャベツ千切り)


2022-05-23

_ 本日の夕食

もつ鍋


2023-05-23

_ 本日の夕食

キャベツのガリバタ醤油炒め、やみつき旨ニラ、茹でたスナップエンドウ、まるごと玉ねぎスープ


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.