トップ «前の日(01-19) 最新 次の日(01-21)» 追記

淡麗日記


2005-01-20

_ 入金拒否?

郵便局のATMで普通口座からお金をおろして、それを定額貯金に預け入れ。いつもは出来るのに、今日に限ってATMに入金を拒否されてしまった。窓口で入金出来ない旨を説明。(空いている時間帯で良かった)ところが、局員さんも原因が分からない模様。しばらく私の貯金通帳をにらみながら、あっち行ったりこっち行ったり。数分後、呼ばれて行くと、なにやらATMのタイムラグ(?)とかで、私の手順が悪かったとか、機械の故障とかではないようだ。とりあえず、この分は窓口で入金してくれた。

_ また当選

宅配便の会社から、在宅かどうか訊ねる電話が来た。在宅している、と伝えたが、何の荷物が来るのかさっぱり分からない。来てみてびっくり。なんと12月に引き続きビール会社のキャンペーンが当たっていたのだ。

今回当たったのは、キリンビールとファミリーマート合同キャンペーン の「缶型バッグ入りオリジナルブランケット」。キリン『やわらか』と『氷結』の二種類あるうちの、やわらかのほう。今回のキャンペーンは、あまり知名度が高くない気がするので、運がいいというよりも、応募数が少なかったんだろうな。

_ 本日の夕食

なし。ダンナが出張で留守なので作らない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ TK [梨?]

_ まさみん [梨ときたかっ(笑) ほんとに喰ってませんよ♪]


2006-01-20

_ 泣き声?

外から子供の泣き声のような声。団地だから珍しくもなんともないんだけど、いつまでも泣きやまない。どこの子かしら?

洗濯物を取り込もうとベランダに出たら声の出所を発見。駐車場の猫だった…。4階から見る限りでは二匹確認出来た。どうもこいつらが喧嘩していた模様(時折ギャーという声も聞こえてくる)。別に喧嘩してもいいんだけど、団地中に響き渡るような大声で鳴くのはやめてくれ。うるさいよ。

_ 本日の夕食

肉じゃが、豆腐ときのこの和風煮、昨日の残りの粕汁


2007-01-20

_ ふぐふぐ

年に一度のお楽しみ、ふぐの日。私が最初に参加したのが02年12月22日ということは、もう5回目?この集い自体はもっと前からやってるから、かなり古いイベントなのかも。

集合時間は17:20、集合場所は八坂神社。会場はいつもの玄品ふぐ祇園の関。

京阪の四条駅を降りて、集合時間まで少しあるので、周囲に金券ショップがあるか探してみる。(あればJスルーカードを買おうと思った)しばらく探してもない。京都市内で金券ショップって、あまり見た覚えがないんだよね。京都駅の近くだったらあったんだろうか。四条河原町あたりでは見つからなかった。そうこうしているうちに時間が迫ってきた。きびすを返して祇園さん方面へ。10分遅刻してしまった。すみませんでしたー。

いつもながら、安くて美味しいふぐをお腹いっぱいいただきました。たまに食べるからいいんだろうな。

その後はこれまたいつもどおりの都路里、BUTTER CUPコース。みなさん、おつかれさまでした。


2008-01-20

_ 本日の行動

寒いのであまり出歩かず。買い物に出ただけ。

_ 本日の夕食

ちゃんこ鍋(みそ仕立て)

寒い日は鍋に限りますね。


2009-01-20

_ 本日の夕食

餃子、麻婆豆腐、サツマイモとニンジンと豚肉のみそ汁


2010-01-20

_ 本日の夕食

豚の生姜焼き(キャベツの千切り)、キノコのソテー、アボカドサラダ、トマト、タマネギとジャガイモとわかめのみそ汁


2012-01-20

_ 本日の夕食

ハンバーグ(茹でたじゃがいもとニンジン、炒めたエリンギ)、白菜とキャベツとエリンギのスープ

八木に行ったついでに近鉄百貨店に寄って福寿館でハンバーグ買いました。あと551の豚まんも。


2013-01-20

_ 本日の夕食

ダンナ実家でごちそうになりました。


2014-01-20

_ 本日の夕食

ジンギスカン、焼肉、焼きそば


2015-01-20

_ 本日の夕食

白菜と豚肉の重ね蒸し煮、餃子、なめこと豆腐とわかめのみそ汁


2016-01-20

_ 本日の夕食

豚の生姜焼き(キャベツの千切り)、きんぴらごぼう、納豆、しめじと油揚げのみそ汁


2017-01-20

_ 本日の夕食

餃子、麻婆豆腐、野菜サラダ、玉子スープ


2018-01-20

_ 本日の夕食

大起水産回転寿司 橿原店にておすし


2019-01-20

_ 本日の夕食

米沢のまかない牛めし弁当

近鉄百貨店 みちのく いいもん うまいもん にて購入。


2020-01-20

_ 本日の夕食

白菜と豚バラの重ね蒸し煮、手羽先の唐揚げ、豚汁


2021-01-20

_ 本日の夕食

ぶり大根、八宝菜、さつまいもと玉ねぎとわかめのみそ汁


2022-01-20

_ 本日の夕食

餃子、エビチリ、肉団子の甘酢、肉シュウマイ、スゴ辛チキン、えのきのスープ

スープ以外は餃子の王将のテイクアウト。


2023-01-20

_ 本日の夕食

ホッケの開き、鶏の照り焼き、レタスサラダ、玉ねぎのスープ


2024-01-20

_ 本日の夕食

餃子の王将 橿原神宮店にて麻婆豆腐セット


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.