トップ «前の日(04-27) 最新 次の日(04-29)» 追記

淡麗日記


2004-04-28

_

昨日買った(買ってもらった?)スーツケースが届いた。一番大きいやつを買え、という指令(?)に従って、店内に展示してあったうちで一番でかいのを購入。(サムソ○イトは高いのでメーカーにはこだわりませんでした…)75x55x28で7.5kg。平地を歩く分にはいいが、エレベーターなし4階の部屋から降ろすのは容易じゃなさそうだ。そしてもっと容易じゃないのは、帰ってきて部屋に戻る時。

_ 本日の夕食

鮭のホイル焼き、豚焼き肉、あさりのみそ汁

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ぴっぴ [重いバッグ持って階段昇るのはきついよねぇ。 おいら、旅行カバンがいつもデカい人なので、いい加減慣れましたが…。 慣れ..]


2005-04-28

_ また不思議な夢

普段、同じような夢を別の日に見ることはまず無いのだが、今日の夢は4/13のそれととても関係が深そうだ。

横になっていると、誰もいないはずの我が家に人の気配がする。同時に、体の自由が利かなくなる。誰かがいる。しかもそれは直感で弟だとすぐに分かった。やっと首を右に向けて弟を見る。輪郭がはっきりしないものの、それが弟というのは分かる。いくつか会話をかわす。その後は夢にありがちの、支離滅裂な流れになる。場面がいくつか移って最後はどこかの古い旅館に私たちはいた。その旅館で、私の足に茶色い虫がついたので必死で振り払おうとしているところで目が覚めた。

が、動けない。4/13の時のように、腕が重くて何かに押さえつけられているようだった。頭上に気配がする。これも弟だと分かったので、名前を呼んで訊ねる。「そうだ」という返事。さらに、どうしても訊きたかった質問をしてみた。

「お母さんには会ったのか?」弟は「あえて訊かれないと思ったが」と前置きしてから「会った」と言った。なんでそう前置きしたのか分からない。そんな会話をすると、すっと弟は離れてどこかに行った。

目が覚める。しばらくさっきまで見ていた夢を思い返す。何かのメッセージだったのか。しかし、弟が私に会いに来たのは本当だったような気がする。

_ 本日の夕食

アジフライ、鶏とたけのこの煮物、豆腐と玉葱とわかめのみそ汁

どっちの料理ショーに影響を受けなかったといえば嘘になる。(またかよ)

_ 偽善者診断

マイミクさんの日記で紹介されていたのでやってみた。

 【あなたは 31 % 〜です】
 あなたはいい人です。
 青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。
 あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。
 出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、
 本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。

偽善者だと思っていたが、そうでもないのかも。


2006-04-28

_ 13400

mixiからのお知らせです。まさみん さんのページ全体のアクセス数が 13400アクセスを超えました。記念すべき13400アクセス目の訪問者は PRISM☆ さんでした!

いくつかのコミュでご一緒のようです。はじめましてー。

_ 本日の夕食

豚と白菜の煮物、チンジャオロース、茹でたブロッコリー、筍と油揚げとわかめのみそ汁


2007-04-28

_ 訃報

闘病中だった夫の叔母さんがお亡くなりになった。母と同じ病気、母と同じ闘病期間、そして母と同じ年齢…。でも、母と違って、叔母さんは良くなると信じていた。だって、叔母さんはきちんと告知を受けとめて真っ正面から病気と闘っていたんだから。

くやしくて言葉がありません。数回しか会う機会がなかったのが悔やまれます。また会いたかったです。

ご冥福をお祈りいたします。

_ 本日の夕食

スープカレー


2008-04-28

_ 本日の夕食

とんかつ、タケノコの天ぷら、豆腐のみそ汁

近鉄橿原店で開催している九州大物産展で購入した黒豚とんかつをおかずに。ダンナは黒豚とんかつのお弁当。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ こば [けっこうボリューム系っすね!!]

_ こば [旬の天ぷらは良いです。うらやましか〜 筍とえば筍狩りが面白い!!またやりたいけどドロボウになって しまうのでガマン..]

_ まさみん [>こばちゃん 実は、お米が無いからお弁当を買っちゃえ、っていう安易な考えからデパートの物産展に行ったのですよ(笑)..]

_ こば [淡麗日記とまってますけど・・・。 元気ですか〜(中山美穂風)]

_ まさみん [>こばちゃん 4/29〜5/1の間、旅行に行ってましたのよ。 あとでまとめて更新するよ〜!]


2009-04-28

_ 本日の夕食

ピーマンの肉詰め、バター粉ふきいも、シーザーサラダ、コンソメスープ

肉詰めのタネに味付けをするのを忘れてた。ケチャップをつけて食べたけど、実に残念な味だった。


2010-04-28

_ 本日の夕食

豆腐ハンバーグ、アスパラガスとベーコンとえのきのバター炒め、ゆで卵、アボカド、レタス、あさりのみそ汁


2011-04-28

_ 本日の夕食

豚キムチ、タケノコの煮付け、レタスとじゃこのサラダ、えのきと油揚げとわかめのみそ汁


2012-04-28

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました。


2013-04-28

_ 本日の夕食

タイカレー

いなばのツナとタイカレー(グリーン)缶詰。


2014-04-28

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


2015-04-28

_ 本日の夕食

炒飯、卵焼き

ダンナ宴会のため適当に済ます。


2016-04-28

_ 本日の夕食

チキン南蛮、絹さやと豚肉の卵とじ


2017-04-28

_ 本日の夕食

フライパン焼肉、マッシュポテト、ミニトマト、えのきとベーコンのバターソテー、とうもろこしのスープ


2018-04-28

_ 本日の夕食

一鶴 心斎橋店にて骨付鳥ととりめし


2019-04-28

_ 本日の夕食

ジンギスカン、焼きそば


2020-04-28

_ 本日の夕食

白菜と豚肉の炒め物、きんぴらごぼう、納豆、しめじとわかめのスープ


2021-04-28

_ 本日の夕食

じゃがいもとコンビーフの重ねチーズ焼き、茹でたスナップエンドウ、冷奴、玉ねぎのコンソメスープ


2022-04-28

_ 本日の夕食

チキン南蛮(レタス)、高野豆腐、卵豆腐


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.