トップ «前の日(04-28) 最新 次の日(04-30)» 追記

淡麗日記


2004-04-29

_ 休日といえば

ドライブである。近鉄大阪線に沿った165号を東へ。榛原や名張で休憩を取りつつ(名張のエイデンやギガスに寄ってしまった。ここのギガスは半分ホームセンターだったよ)ひたすら山道を走って津へ。23号を北上してから今度は折り返し。名阪国道の関ICに乗って今度は西へゴー。西名阪道になる直前の天理ICで下りた。

_ 本日の夕食

天理ICで下りてから169号を奈良方面に10数分の無鉄砲。ひさしぶりのとんこつラーメンである。

_ 電波

東に向かうに従ってFM-COCOLOや802はさすがに聞こえなくなる。チューナーをいじっているとFM三重と他にもうひとつどこかの局が聞こえた。79.5Mhzってどこだろう?ナックファイブのわけないし。しかしこの局がなかなかいい。いい曲がたくさん流れる。よく聞いているとレディオアイって言ってる。交通情報が愛知方面なので名古屋かどっかの局だろう。ZIP-FMは知ってるけど、他にもこんないい局あるんだな。名阪国道を走ってる最中もずっと聞いていた。たまにノイズが入るものの、結構ちゃんと聞こえる。奈良に入ってもまだ聞こえる。結局家に着くまで聞いていたが、しっかり受信出来たので驚いた。

家で調べてみるとやっぱり名古屋の局でした。愛知国際放送。RADIOiのアイってインターナショナルのiだったのね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ じゃ [無鉄砲ずーるーいーo(><;)(;><)o]

_ ともちゃ [がううう(;; 最近、彩華もいってなければ、無鉄砲も行ってない…]

_ まさみん [ラーメン切れを起こす前に食べておかないとね♪]


2005-04-29

_ ラストニノミヤ

閉店セールのはじまったニノミヤ橿原店に行ってみた。駐車場に入れない!なんだこの混みようは。今までにこんなに混んでるニノミヤを見たことがない(まだこっちに来て1年ちょっとしか経ってないけど)。先日来た時ですら商品がガラガラなのに、今日なんて物が残ってるわけがない(^^;置いてある大型商品も軒並み「売約済」の張り紙。しかもジャンク品(稼働しないもの)も売りに出されている。売れるものは何でも売ってしまえ、といった感じ。そしてレジには行列が出来ている。すさまじい光景だった。閉店セールって5/3までなんだけど、最終日はどうなってるんだろう?ちょっと興味あるかも(笑)。

_ 本日の夕食

カレーライス

_ 痛い

昨日、ちょっとだけ(ほんの10分程度)踏み台昇降をやったら、ふくらはぎに激しい筋肉痛。結構利くのね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ TK [同じく売却されるはずの店舗であるニノミヤ京都本店の前を 今日自転車で通りかかったのですが、こちらもすごい人でした。 ..]

_ まさみん [閉店間際ってのは人が集まるんですよね。 通常営業の頃にちゃんと来いよ、といってもしょうがないかぁ。]

_ ぴっぴ [最初から10分も昇降やったのですか!それは大変そうだ…(^-^; おいら、確か5分から始めて、1週ごとに数分ずつ足し..]

_ まさみん [え?10分って長いほうなの??(^^; そか、マッサージしなかったから筋肉痛になったのか…。 4/30 18:00現..]


2006-04-29

_ 減る塩

ダンナ実家で、ついにヘルシオ購入!あれいいです。すごいです。欲しいです(笑)。

_ 本日の夕食

ダンナ実家でご馳走になりました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mi_ha [減る塩ですね(W)。すっごく欲しいです。うちでも検討したんですけど、電子レンジの温め機能を頻繁に使うのであきらめたん..]

_ まさみん [>mi_haさん 減る塩は温め機能もグーですよ。 電子レンジモードも1000W、600W、500W、200Wと選べま..]


2007-04-29

_ こうはならないと信じてた

義理の叔母の通夜のために神戸へ。あまりに母の状況と似ているために言葉が出ない。


2008-04-29

_ 北海道旅行#3

過去二回は秋だった。今回は初めての春の札幌に行きます。

空港近辺

お昼に新千歳空港到着。いつもはマツダレンタカーだったが、今回はオリックスレンタカー(フリーツアープランに内包)。営業所の場所が全然違う。ナビがないと返却時に迷ってしまいそうだ。

今回の旅の目的その1。以前、テレビで見た苫小牧の『味の大王総本店』。名物のカレーラーメンをいただく。見た目はカレーうどんのような、とろみのあるカレールーなのだが、カレーの味がしっかりしててけっこう辛い!食べたことのないラーメンだった。空港から近いので、次も食べに行くことは決定。

小樽市総合博物館

旅の目的その2。前回、ちゃんと見ることが出来なかった小樽市総合博物館本館と、別館である運河館の見学。本館は元々鉄道博物館なので鉄道関係の展示が充実している。前回、室内展示はほとんど見たので、今回は屋外展示をメインに見学。運河館では小樽の歴史などを主に展示。時間も遅かったので、早足で見学した。

その後、たまたま北海道観光に来ていたTご夫妻に会う機会に恵まれた。しかし、たった30分ほどで、私たちは慌ただしく札幌へ…(><)少しの時間だったけど、楽しかったです〜。

札幌

今回も同じホテルにチェックイン。そして予約してあったキリンビール園で夕食。激安フリープランの旅なのだが、ジンギスカン食べ放題もついていて非常にお得。もちろん飲み代は別だけどね。

ほろ酔い気分でお店を出て地下鉄に乗る。さっぽろ駅で降りてJRタワーの展望台へ。本当は入場料がひとり700円かかるのだが、ここの入場券も旅行会社からいただいた。ラッキー。夜景が実に見事!カフェもあって、お茶やカクテルを飲みながら夜景を楽しむ人たちも多かった。そして、客のほとんどが若いカップルだった…。


2009-04-29

_ 貴志駅

たま駅長に会いに和歌山電鉄貴志川線乗車。残念ながら駅長はずっと寝ていたが、可愛かったので良しとしよう。あんなに観光客がいるのに、ストレスが溜まらないのだろうか、ちょっと心配。

_ 本日の夕食

イオンモール橿原アルル内「ペッパーランチ」にてハンバーグ


2010-04-29

_ 本日の夕食

カルボナーラスパゲティ、フライドチキン

堂島リバーフォーラムにて行われた渋さ知らズのライブに行ってきました。オールスタンディングで踊りまくってきました。疲れました。ご飯作る元気はありません。帰りのデイリーヤマザキで買ったコンビニパスタでごまかしました。


2011-04-29

_ 本日の夕食

彩華ラーメン


2012-04-29

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました。


2013-04-29

_ 本日の夕食

焼肉、焼きそば


2014-04-29

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました

深清鮓のあなご寿司!


2015-04-29

_ 本日の夕食

大起水産回転寿司にてお寿司


2016-04-29

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


2017-04-29

_ 本日の夕食

スープカレー

この間、北海道物産展で購入したらっきょのレトルト。


2018-04-29

_ 本日の夕食

無鉄砲つけ麺 無心にてつけ麺と餃子


2020-04-29

_ 本日の夕食

イチビキ 赤から鍋スープ三番使用。


2021-04-29

_ 本日の夕食

焼肉、焼きそば


2022-04-29

_ 本日の夕食

ダンナ実家にてごちそうになりました


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.