トップ «前の日(10-30) 最新 次の日(11-01)» 追記

淡麗日記


2004-10-31

_ ドライブ

お昼にマクドナルドで食事をして(例のごとくクーポン利用)からドライブ。特に行くあてが無いので適当に走らせる。途中、「葛城市歴史博物館」の看板を見かけた。近鉄 忍海駅のすぐ側らしい。新庄にこんな博物館があったのか。興味を持ったので見に行くことにした。

国道24号からちょっと入ったところにあった。「葛城の弥生時代」という特別展をやっている。さっそく入館。それほど広くないものの、真新しい建物でゆっくり観覧出来た。多くの石器や土器、青銅器が展示されている。どこを掘っても何かしら出てくる奈良らしい。この博物館、元は「新庄町 歴史民俗資料館」という名前で、今月1日に當麻町(たいまちょう)と合併して新たに「葛城市」になったのを機に改名したそうだ。観覧券はまだ古い名前のままで、横線を引いて改称してあった。

_ 本日の夕食

鍋物(水炊きというかなんというか)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ TAP [まさみんの家の近くは歴史的なものがたくさんあっていいな〜。私も住んでいたところの近くにたくさんあったから古墳とか好き..]

_ まさみん [勾玉も展示されてたよ。 いろんなもんが発掘されてしまうので、ここらへんはなかなか建築が進まないそうです(笑)。 ぜひ..]


2005-10-31

_ 本日のspam

 From: *@defskr.com
 Subject: 【#】(半、全角OK)

 【職種】出張ホスト
 【待遇】登録時1名・後週二回(最低2名)女性ご紹介
 【給与】先月平均59.3万円(副業者平均20.4万円)
 【資格】18歳以上の健康な方(性病不可)
 【参加方法】http://www.*.com/?lostme
 に無料登録して下さい。登録の際にお客様のCODE:【#】を名前の末尾に付加し、登録お願いします。
 これがプラチナホスト<出張ホスト>参加希望の認定番号となります。
 登録後は自分から女性を検索してもよろしいですがこちらが紹介した
 女性から直連絡がいきますので交渉開始して下さい。

 ※当サイトは男性が女性からもらったお金は回収致しません。

バーカ

_ 本日の夕食

クリームシチュー、マカロニサラダ

明日も食べられるように多めに作ってみる。


2006-10-31

_ 本日の夕食

ブリの照り焼き、厚揚げとひも唐辛子の炒め物、昨日の残りのポテトサラダ、大根とえのきとわかめのみそ汁

冷蔵庫にあった厚揚げとひも唐辛子を、オイスターソースで炒めただけ。案外おいしかったけど、ひも唐辛子が多すぎた。飽きる。


2007-10-31

_ 本日の夕食

肉じゃが(風の煮物)、小松菜と卵のオイスターソース炒め、インゲンと玉葱とわかめのみそ汁、栗ご飯


2008-10-31

_ 0系新幹線

今年で引退の決まった0系新幹線に乗るため、早起きして出かける。新大阪発7:59はかなり忙しいが、早めに着いてよかった。前々日に予約しておいた駅弁を受け取って車内へ、の前に車両をパチパチ撮りまくる。

広島へは11時過ぎに到着。そのまま呉線に乗り換えて呉市のてつのくじら館大和ミュージアムを見学。

広島に戻ったのは夕方。ホテルにチェックインしてから、誘ってくれたBさんとお食事へ。美味しくてお腹いっぱいで安くていいお店でした。どうもありがとうございます。

_ 本日の夕食

黒豚・焼酎 れんが亭」にて、いろいろ。お鍋も他のお料理も美味しかったー


2009-10-31

_ 本日の夕食

イオンモール橿原アルル内「紅虎餃子房」にて餃子とか麺とか

メニューが大幅に変更になっていた。また開拓の日々が始まるのだ。


2010-10-31

_ 本日の夕食

ダンナ実家でご馳走になりました。


2011-10-31

_ 今日の夕食

スンドゥブチゲ


2012-10-31

_ 本日の夕食

コロッケ(キャベツの千切り)、ほたてシュウマイ、椎茸と油揚げのみそ汁

北海道物産展で購入したコロッケとシュウマイ。クーポンを有効活用。


2013-10-31

_ 本日の夕食

北海工房の姫海鮮弁当

近鉄百貨店橿原店の北海道大物産展にて購入。


2014-10-31

_ 本日の夕食

長浜ラーメン夢街道橿原神宮前店にて激辛ラーメンと唐揚げ


2015-10-31

_ 本日の夕食

近鉄百貨店橿原店 北海道大物産展 しらかば茶寮のステーキ弁当


2016-10-31

_ 本日の夕食

イチビキ 赤から鍋スープ一番使用。


2018-10-31

_ 本日の夕食

ちゃんこ霧島 両国江戸NOREN店にてちゃんこ鍋

両国駅内でちゃんこ鍋。


2019-10-31

_ 本日の夕食

天ぷら(かぼちゃ、さつまいも、しいたけ、たまねぎ)、スパゲティツナサラダ、たまねぎと油揚げとしいたけの軸とわかめのみそ汁


2020-10-31

_ 本日の夕食

ミツカン 〆まで美味しい寄せ鍋つゆ ストレート使用。


2021-10-31

_ 本日の夕食

西友フーズ ユッケジャン鍋使用。


2022-10-31

_ 本日の夕食

クリームシチュー、小松菜とコーンのバター炒め、キャベツの千切り


2023-10-31

_ 本日の夕食

秋鮭のホイル焼き、白菜とベーコンのクリーム煮、シウマイ、レタスサラダ


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.