トップ «前の日(11-21) 最新 次の日(11-23)» 追記

淡麗日記


2004-11-22

_ 3500

mixiからのお知らせです。まさみん さんのページ全体のアクセス数が3500アクセスを超えました。記念すべき3500アクセス目の訪問者はMercer さんでした!

はじめまして。

プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=194147

_ 画像編集用

昨日ビデオカメラを購入したが、我が家のPCにはIEEE1394のインターフェイスがない。何台もあるのにどれにもない。このままじゃ画像の編集も出来ないので、IEEE1394ボードとケーブルを購入。私のマシンに取り付けられた。

_ 初コインランドリー

4/15に洗ったこたつ布団だが、中途半端なことをしたもんだから、綿が片寄るわ固いわで、使い物にならなくなってしまった。しょうがないので、そのまましまっておいたのだが、そろそろどうにかしないとならない。しかしワンシーズンしか使っていないので捨てるには惜しい。試しに、コインランドリーで洗ってみることにした。乾燥まで済んだら、なんと元の柔らかい布団に戻ったではないか。良かった、生き返って。

_ 模様替え

こたつ布団を出したところから、茶の間を片づけよう、という話になった。それならPC廻りをすっきりさせよう、ということで、コーナン(ホームセンター)へ。ちょうどスチール棚が安売りをしていた。いわゆるルミナスラックのようなものであるが、ルミナスラックは高いのでとても買えない(笑)。幅60cmX奥行き45cmX高さ152cmで棚板が4枚の物を購入。さらに棚板の上に乗せるコルクの天板3枚と、畳の上に直接置くのもなんなので、棚の下に敷くマットも購入。

さっそく帰宅して組み立て開始。思ったよりも簡単に組み立てられた。一番下の棚にはPC二台、二番目は液晶モニターとスピーカー、そしてADSLモデム。三番目はプリンタと電話を置いて、一番上は今のところは何もなし。

さらに、今まではカラーボックスを横に寝かせて二つ並べて壁際に置いていたのを、二台ともスチール棚の横に縦に並べて、棚の中も整理した。このままでは棚の中身がまるっきり見えてしまうので、カーテンか何かを付けようか画策中。今まではカラーボックスの上に乗っていたオーディオも、本体をテレビ台の中に収納して、スピーカーはテレビの左右に配置。おかげで部屋の中がだいぶすっきりした。

_ 本日の夕食

カレーライス、一口カツ

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ simm [IRCぢうやう (w]

_ キリナ [IRCは生活の活力です!(ドキッパリ]

_ のぞむ [廃人の集いか・・・]

_ まゅ [なんで、きりなさんはIRCに誘ってくれないのだろう?(笑。]

_ まさみん [>のぞ おめーもIRCerだろが。]


2005-11-22

_ さらにいたい

夜中、喉の痛みに悩まされて悶絶したが、朝になってちょっと楽になる。でも微熱があるし身体の節々が痛いのでまた横になる。ダンナがゴミ出ししてくれて助かった。昼間のほうがしっかり眠れたと思う。食べないとお薬も飲めないので、なんとかお昼ご飯を流し込み(スープ)また寝る。夕方、簡単に済まそうとハヤシライスだけ作る。食べたらまた寝ます。

_ 本日の夕食

ハヤシライス

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ jyo [あらま。ホントお大事に。今年のは喉に来るのかな。]

_ まさみん [>じょおさん ありがとうございます。 何の前触れもなく、いきなり喉に来ましたよ。 23日お昼現在、少し楽にはなりまし..]


2006-11-22

_ 本日の夕食

白菜と鶏肉の炒め物、ブリの照り焼き、黒豆、大根とニンジンと大根葉のみそ汁


2007-11-22

_ 北海道1日目

去年とほぼ同日程で北海道旅行。しかし、去年とは状況が全然違う。すべて雪のせい。

関空から新千歳空港へ。到着時間は13時過ぎ。ここで昼食を摂るべきだった。レンタカーを借りてから食事にしようと思っていたが、ちょうどいい飲食店がなく、恵庭の道の駅でやっと昼食。

道央道に乗り、そのまま小樽へ。それまで良い天気だったのだが、小樽に近づくにつれ雪が深くなった。小樽に着いたらすっかり暗くてしかも雪。おっかなびっくり車を走らせて小樽市総合博物館(旧 小樽交通記念館)へ。すでに閉館時間の一時間前だった。急ぎ足で観覧。

雪はさらに積もる。あまり観光も出来ないが、そのまま札幌に戻ることに。渋滞のなか、ゆっくり札樽道に向かっていたら、背後から「ドン!」と大きい音が。振り返ると、助手席側のドアがべこりと潰れている車が。雪道は怖い怖い怖い!

札樽道をゆっくり帰ってなんとか無事にホテルに到着。去年と同じホテルクラビーサッポロ。『去年と同じ(クラスの)お部屋がご用意できますが?』と訊いてくれた。もちろんそのお部屋に。最上階でサッポロファクトリーのレンガ館が間近に見えます。

# 安いフリーツアーで行ってるのに、こんなにいいお部屋でいいんでしょうか…。

夕食はサッポロファクトリーの「ビヤケラー札幌開拓使」。サッポロビールのビヤホールで、サッポロビール園同様、ここでもジンギスカンが食べられる。カニとか寿司とか色々食べられて大満足。だけどふたりで1万円。たまには贅沢してもいいか。


2008-11-22

_ 本日の夕食

イオンモール橿原アルル内「紅虎餃子房」にて土鍋麻婆飯と焼きそばと小龍包

また紅虎。


2009-11-22

_ 本日の夕食

ダンナ実家でごちそうになりました。

義弟夫妻と姪っ子がダンナ実家に遊びに来ました。姪っ子5ヶ月。ずいぶん笑うようになったよ。


2010-11-22

_ 本日の夕食

ジンギスカン、焼きそば


2011-11-22

_ 本日の夕食

おでん


2012-11-22

_ 本日の夕食

茄子と牛肉のオイスターソース炒め、ダイコンのきんぴら、納豆、ほうれん草のお吸い物


2013-11-22

_ 本日の夕食

肉じゃが風煮物、ジャガイモのオープンオムレツ


2014-11-22

_ 本日の夕食

平宗の柿の葉寿司


2015-11-22

_ 本日の夕食

大起水産にて回転寿司


2016-11-22

_ 本日の夕食

チンゲンサイとベーコンの炒め物、マカロニサラダ、納豆、しいたけと油揚げとわかめのみそ汁


2017-11-22

_ 本日の夕食

芋煮の残りでコロッケ(キャベツの千切り)、マカロニグラタン、白菜とベーコンのスープ


2018-11-22

_ 本日の夕食

餃子の王将 橿原神宮店にていろいろ


2019-11-22

_ 本日の夕食

もつ鍋


2020-11-22

_ 本日の夕食

餃子の王将 橿原神宮店にて汁なし担々麺と餃子とチューリップ


2021-11-22

_ 本日の夕食

お好み焼き


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.