トップ «前の日記(2004-10-16) 最新 次の日記(2004-10-18)» 編集

淡麗日記


2004-10-17 [長年日記]

_ ひさびさオフ会

朝10時、橿原神宮駅に向かう。八木駅でアーバンライナーに乗り換えて名古屋へ。今日はちょっと贅沢にデラックスシートに乗った(といっても410円増なだけだけど)。12:05名古屋着。改札でみんなが待っているはずなんだけど、どこかな?地下改札のほうを見るとでかい人がサングラスかけて立ってる。こっちだ。

aさん、Tさん、sさんと合流(別にニックなんだからイニシャルにしなくてもいいんだけど、念のため)。でも昨日から名古屋入りしているp君がいない。メールを送る。上の改札にいた。

みんなで昨日の日本シリーズの話などしながら(p君は試合を見るために名古屋に来ていた)駐車場に移動。2台に分乗して、私たちはaさんの新型プリウスに乗せてもらった。(名古屋に行くといつもaさんに乗せてもらっている。ありがとうございます。)プリウスに初めて乗ったのだが、驚くほど静かでエンジンがかかってないみたい。噂通り、いや噂以上だ。どこに行くのか聞いていかなったのだが、車はノリタケの森へ。ここにあるアウトレット食器のお店に、買わないけど見に行く。女性ふたりはこういう店は好きなのだ。庶民感覚で見ると高く感じるが、これらがノリタケだと思えば激安(のはず)。

軽く時間を潰した後に本日のメインイベントであるところの「喫茶マウンテン」へ。目的は『p君のリベンジ(謎)』。ネタ系スパを食べた人は3人。p君は甘口スパ縛りがあるので「小倉抹茶スパ」、aさんは内容がよく分からない「カントリー」、ダンナも内容が分からない「コスモスパのセット(卵、ご飯付き)」。

そしてついにp君のリベンジが達成した。前回が1年以上前だったから長い道のりだった。かくして、p君は所沢までの交通費の一部をみんなからせしめることに成功したのだった。

ちなみに、私はカルボエッグというホワイトソース系スパを食べたが、案の定食べきらなかった。(><)

名古屋城へ移動。今日は名古屋まつりなので入場料が無料になっていた。しかし入った時間が16時近かったので天守閣に入ってもすぐに出されてしまった。とりあえず展望室には行けてよかった。

テレビ塔の下あたりに寄ってもらいつつ、名駅へ。太閤通口前のビックカメラ内のヴィレッジヴァンガードでしばし立ち読み。やっぱり他の店内に比べても異質だ。ラーメンズのライブDVDが流れていた。

18時、そろそろ帰る準備。sさんは新幹線、p君は高速バスを取りたかったんだけど、取れなかったのでJR在来線(滋賀まで大変だ…)、私たちはまた近鉄特急。それぞれ切符を購入しつつ解散。帰りはアーバンライナーネクストで、しかもまたデラックスシートを取ってしまった。往路よりさらに快適に帰宅の途についた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ TAP (2004-10-18 06:50)

ネタ系スパ・・・まさみんのカルボエッグも強烈だね。他のはもっと凄そうだ・・・<br>今回はちゃんとお城も行けたのね♪

_ まさみん (2004-10-18 10:45)

お城行きましたよー。<br>夕方だったからちょっとしか見て回れなかったけど、ちゃんと天守閣も上ってきたよ。<br>そうそう、ちょっとだけだけど菊人形が展示されてたよー。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.