トップ «前の日記(2005-04-26) 最新 次の日記(2005-04-28)» 編集

淡麗日記


2005-04-27 [長年日記]

_ 5月に万博で野外バレエ 草刈民代さんらが出演

ピンクフロイドでバレエってどんな感じなんだろう?ちょっと興味あるかも。

_ 本日の夕食

チンジャオロース、舌平目のムニエル、みつばのゴマ和え、油揚げとたまごのみそ汁、山菜ごはん(わらび)

ムニエル:いい感じに焼き上がったのに、食べたら味がない。粉付ける前に塩こしょうするのを忘れて…orz

みつば:今まではみつばといえばお吸い物に浮かんでる物、というイメージしか無かったのだが、おひたしにしてもいいそうだ(母情報)。試しにやってみる。おひたしにしても、みつば独特の香りは充分に残っている。そのままだと香りがきつくて…という場合は、ゴマ和えにしてしまうと香りがソフトになるのでおすすめ。しかし、みつばが畑や庭にいくらでも生えているなんて、ダンナ実家は恵まれた環境ですよね。

山菜ごはん:先日のたけのこごはんより上手に出来ました。少しだけ油をいれるといいんだって。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ぴっぴ (2005-04-29 02:38)

我が家の庭に転がっている(?)三つ葉は、筋張ってて美味しくないです!<br>なので、三つ葉は買ってくるものです(^^)<br><br>三つ葉は上の方を使ったら水栽培状態にして、少しずつ増やして食べます(笑)<br>少しでも食費を減らすように…(涙)<br><br>同様にして、ワケギ、大根の葉なども成長させている我が家(^-^;

_ まさみん (2005-04-29 12:07)

えらいな〜。節約ですよー。

_ ぴっぴ (2005-04-30 06:06)

でも、庭で取れたらもっと節約になるよ!(涙)

_ まさみん (2005-04-30 09:20)

なにぶん、田舎ですからねぇ(^^;<br>ちょっと山に入ればワラビやタラノメも取れるような田舎なのよ(笑)。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.