トップ «前の日記(2005-10-15) 最新 次の日記(2005-10-17)» 編集

淡麗日記


2005-10-16 [長年日記]

_ 難波にて

マイミクのMさんとちっちゃいオフ@珈琲の青山。今後の1972コミュの展望とか(おおげさ)について話し合う。というかただの雑談(笑)。

Mさんって、いつもフットワークが軽いなーっと感心してしまう。つい最近も東京に行っていたし。先日のレポート、楽しみにしてますよー♪

_ 本日の夕食

金龍ラーメン

Mさんと別れてすぐ帰ろうと思ったんだけど、お腹が空いたので難波でラーメン食べて帰りました。

_ 10300

mixiからのお知らせです。まさみん さんのページ全体のアクセス数が 10300アクセスを超えました。記念すべき10300アクセス目の訪問者は jyo さんでした!

さんくすー♪早く体調を整えてIRCにもきてね♪

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ きよりん (2005-10-16 15:18)

こんばんは〜♪<br>今更ですがまさみんさんて料理が得意なのねえ!尊敬しちゃう!!それに毎日のメニューを日記に記しててほんとにまめだね。私は時々ソースかつどんが食べたくなるんだけど、あの味は家庭じゃできないんだよね〜。また地元ネタでごめん。

_ まさみん (2005-10-17 00:24)

>きよりんさん<br>料理は得意じゃないんですよー(汗)<br>下手なんで毎日備忘録として書いてるのです。<br>なるべく同じようなメニューが重ならないようにって思ってはいるんですが<br>どうしても重なっちゃいますねー。レパートリーなさすぎ(^^;<br><br>ソースかつ丼は難しそうですね。<br>うちの母はソースに醤油を混ぜたタレでそれらしいものを作ってましたよ。<br>でもやっぱりお店で食べるのが一番ですね。<br>志多美屋or藤屋!

_ きよりん (2005-10-17 11:45)

藤屋って大橋の所にある店だよね?実は食べた事ないんだ〜。。いつも私はうちの近くの食堂の出前で食べてたからそこのが好きかな。でも今度藤屋のも食べてみるね。あと志多美屋は有名だよね。ここがはじめて作ったとか言われてるね。<br>金沢にいた時、福井もソースかつが名物と聞き、食べてみたけど甘くて甘くて、しかもかつがロースかつでどーんとでかくて口に合わなかったわ。。。やっぱりソースかつ丼は桐生だね。

_ まさみん (2005-10-17 13:51)

>きよりんさん<br>そうですそうです。藤屋は大橋のたもとですよー。<br>ぜひ一度食べてみてください〜(駐車場が狭いのが難点だけど)<br><br>桐生のソースカツ丼はやっぱりあの味ですよね。<br>ソースカツ丼のカツがロースなんて〜〜(><)<br>絶対ヒレカツじゃなきゃいや〜。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.