トップ «前の日記(2006-01-28) 最新 次の日記(2006-01-30)» 編集

淡麗日記


2006-01-29 [長年日記]

_ 広島二日目

かきまつり

10:00に会場で待ち合わせだったのだが、玖波駅前から出ているシャトルバス待ちでちょっと遅れてしまった。すみません。というか、イベント時くらいシャトルバスを増発してください。乗れなかった人もいるんだから!

会場でTさん、fさん、hさんと合流。

収穫:焼き牡蠣、牡蠣雑炊、牡蠣フライ

すごい人出でした。行列はつづくよどこまでも。

宮島

またまたTさんに案内していただいた。fさんは先に帰宅なさったので4人で。前回来た時には厳島神社に辿り着けなかったので今回はばっちり宮島を堪能するぞ。

前に来た時は鹿に襲われまくった覚えがあったのだが…どうも今日の鹿さん達はやる気がないのか大人しい。

厳島神社は内部を公開しているが、あちらこちら修理中。世界遺産に登録された後の台風被害は、いろいろな意味でダメージが大きかったことだろう。がんばれ!

ロープウェーに向かう途中でhさんともお別れ。お疲れ様でした。

ロープウェーで山の上に。一度乗り継ぎがあるのだが、最初は小さいゴンドラに三人だけで乗れたのに、乗り継ぎ後は定員三十名のゴンドラにすし詰め。すぐ着いたからいいけど。

山頂はさすがに見晴らしがいい。すっきり晴れていたら、きっともっと見晴らしが良かっただろう。残念ながらサルには会えず。

二日間ずっとTさんにお世話になりっぱなし。どうもありがとうございました。とっても楽しかったです。

広島駅へ戻って

駅ナカのお好み焼き屋みっちゃんで、早めの晩ご飯。いい調子で一番高いのを頼んだら、食べきれなかった…orz やっぱり大阪のとは全然違いますね。美味しかったですー。

帰りもひかりレールスターでゆったりシート。でも道中のほとんどの時間寝てました(笑)。22時前に帰宅。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.