トップ «前の日記(2006-01-29) 最新 次の日記(2006-01-31)» 編集

淡麗日記


2006-01-30 [長年日記]

_ 名前バトン

マイミクさんのところから勝手にもらってきました。

Q1:貴方のHNは何ですか?
まさみん

Q2:由来は何ですか?
小学生の頃からのあだ名

Q3:差し支えなければ本名もお願いします。
しまだまさみ(昔の名前は違います)

Q4:本名の由来は何ですか?
「正しく、美しく」と聞いているのですが、本当のところはどうだかわかりません。

Q5:過去につけられたあだ名を教えて下さい。
まさみブー、やまんばetc. 基本的に悪意や敵意が感じられる呼び名ばかりです。

Q6:今までこの名前カワイイと思った名前はありますか?
それなりに色々あるけど、いちいち覚えてない。

Q7:一番大切な恋人にはなんと呼ばれたぃですか?
まさみん

Q8:HNと本名どちらが好きですか??
どっちもたいして変わらないけど、HNかな。

Q9:また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
どっちでもいい。出来たら異性に間違われない名前がいいですね。
小学生の頃、親戚の結婚式で「まさみ君」と言われたことがあります。
赤の他人ならまだしも、親戚の結婚式でこういうことが起こること自体がショックでした。

Q10:生まれ変わったらなりたい名前(理由も)
特になし。名付け親の思し召しで。

Q11:子供に付けたい名前(男女両方)
子供が出来たら考えます。

Q12:今までに使ったHN
まさみん、淡麗、あとは一時だけ使った名前が色々。

Q13:初恋の人の名前!!
いわゆる初恋が出来るほど、のんびりした環境に育ってないので。

Q14:好きな苗字、憧れる苗字
ありふれた苗字も珍しすぎる苗字も好きじゃないです。

Q15:ズバリ自分の本名は好きですか?嫌いですか?
どっちでもありません。
名前はあくまで自分自身を指す記号でしかないと考えています。
昔使っていた苗字は、たまたま父親がその苗字だったから使っていただけだし、
今の苗字も夫がその苗字だったというだけでしかありません。
でも、親と同じ苗字より夫と同じ苗字を名乗れることは嬉しく思います。

Q16:次にバトンを回す人5人
特に指定しません。

土日の日記を書かずに、先にこんなのを書いてしまいました(^^;がんばって二日分、あとで書きます〜。 書きました〜。

_ バスもICカード

ダンナ有休。いつものように近所をふらふら。

2/1よりバスがICカード化する。今までのプリペイドカードが使えるのは7月いっぱいまでで、販売も明日で終了。ダンナはしばしばバスを使っているので、あらかじめICカードを作っておくことにした。SuicaやICOCAと違う所は、定期みたいに本人の名前入りな所。

しかし、CI-CA(シーカ)とは安直すぎやしませんか?<奈良交通さん

ヤマダ電機橿原店は2/10オープンだそうだ。近くの家電店はきっと戦々恐々としていることだろう。ヤマダのすぐ近所のミドリ電化に行ったが、案外静かなもんだった。そりゃ二週間前からガタガタしてもしょうがないか。

_ 本日の夕食

ハングリータイガーのハンバーグ(付け合わせ:ジャガイモと玉葱のバター炒め、ニンジンのグラッセ)、コンソメスープ

生理痛でだるかったので、かなり手抜きな感じで。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ たけこ (2006-01-30 11:11)

お久しぶりです!!<br>バトン大好きなんで、いただいていきますね〜♪

_ まさみん (2006-01-30 12:47)

>たけこ嬢<br>お久しぶりですー♪<br>どうぞもってってくださいな〜。

_ TK (2006-01-31 12:56)

CI-CAって、関東化学に怒られへんのかなあ。<br>http://www.kanto.co.jp/corp/cica.html<br>…化学業界にしかわからないネタですみません。

_ まさみん (2006-01-31 14:18)

>TKさん<br>すでに50年以上の歴史があるんですね。全然浸透してないぞ、関東化学。がんばれー。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.