トップ «前の日記(2006-10-07) 最新 次の日記(2006-10-09)» 編集

淡麗日記


2006-10-08 [長年日記]

_ 今日は南へ

十津川へお風呂に入りに行ってきました。

五條まで京奈和道が出来たから、だいぶ時間の短縮になった。五條からは168号をひたすら南下。西吉野村も大塔村も五條市になったから、五條市の次がもう十津川村という、妙なことになっている。

十津川に入ってからがまた長い。まず、有名な観光地という谷瀬の吊り橋を見に行った。観光客でにぎわっている。駐車場が500円ということだったが、なぜか無料だった。吊り橋を歩いている人がいないな…と思ったら、強風で通行止めになっていた。渡れなかったのは残念だけど、かなりの風だったのでしょうがないかな。もしかすると、渡れなかったから駐車料金を取られなかったのかも。

ここからさらに小一時間かけて十津川温泉へ。十津川って本当に広いわ。やっと目的地の昴の郷へ。日帰り温泉がひとり800円なのだが、無料券を持っていたのでタダ。1600円浮いたのは大きい。それほど広くないお風呂だったけど、ちょっと硫黄の香りのする、つるつるしたお湯はとても気持ち良かった。それほど混んでいなかったのもラッキー。

初めて十津川に行ったけど、思っていたより早く行けることが分かった。168号って信号がほとんど無いね。

_ 本日の夕食

ダイヤモンドシティ・アルル内「五龍」で刀削麺など。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.