トップ «前の日記(2006-10-06) 最新 次の日記(2006-10-08)» 編集

淡麗日記


2006-10-07 [長年日記]

_ 神戸空港

今日は西にドライブ。神戸空港を見に行きました。

行きは下道をトコトコ。25号で大阪市内までは良かったのだが、43号に乗って兵庫県に入ってからが時間がかかった…。途中、ららぽーと甲子園に寄ろうとしたけど、目の前まで行って入れず(駐車場がいっぱいだった)、そんな時間のロスもあり。

43号〜2号で三宮駅前まで行き、ダンナがどうしても走りたいと言っていた174号を走破。といっても187mほど。日本で一番短い国道だそうです。どこからどこまでだったのかよくわからなかった(^^;

ポートアイランドを通過して神戸空港へ。駐車場は1時間150円で、最高(24時間)でも1500円となかなか良心的。しかも飛行機に乗る人は一日無料なんだって。

空港内を見物。かなりコンパクトでした。4階の展望デッキに人だかり。どう見ても、見送りでも出迎えでも無さそうな見物客ばかりだ(人のことは言えないが)。飛行機がまるで見あたらなかったが、幸いJAL機が今まさに離陸しようとしていた。でも、それが飛んで行ったら飛行機無し。伊丹だったらいっぱい飛行機いるのにー。

3階に飲食店、2階は出発ロビーとおみやげ屋さん。豚まんならぬ牛肉まんというのを買いました。あんがハッシュドビーフで案外おいしかったです。

あまり広くないので、見物もそれほど時間がかからなかった。駐車料金が150円で済んでラッキー。

帰りはさすがに有料道利用。途中、阪神高速大阪港線で渋滞したが、それでも行きの何倍も早く帰ってこられた。時は金なり。

_ 本日の夕食

ダイヤモンドシティ・アルル内「東大門」で石焼きビビンバ。


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.