トップ «前の日記(2007-11-23) 最新 次の日記(2007-11-25)» 編集

淡麗日記


2007-11-24 [長年日記]

_ 北海道3日目

最終日。サッポロファクトリー開店と同時に同店内のお土産屋さんへ。このお店、去年は「じゃがポックル」を、在庫がある限りいくつ買っても良かったのだが、さすがに昨今の人気のためにひとり一個になった。しかも10時に整理券を配って12時以降に販売というスタイルに。ダンナとふたりで整理券をもらって、一旦お店を後にした。ちなみに、22日に販売が再開された「白い恋人」は売り切れ。

ホテルをチェックアウトし、バスに乗って札幌駅前へ、さらにそこから歩いて北海道大学を見に行った。大学の構内って広いんですね…。クラーク像だけ見ておしまい。

ヨドバシカメラ マルチメディア札幌に寄ったら、ダンナが欲しがっていたW-ZERO3[es]の液晶に貼るフィルムがあったので購入。近場でも日本橋でも見つからなかったんだけど、ヨドバシにはあったのね。

駅に戻ってJRに乗り琴似駅で降りる。スープカレーの有名店「札幌らっきょ」に行くため。お店は駅のすぐ近くのはずなのだが、全然見つからない。なんとメモしておいたお店の住所が間違っていた…orz 無駄に30分も潰してしまった。最終的にはちゃんとスープカレーにありつけたけど。

サッポロファクトリーに戻って「じゃがポックル」ふたつとその他お土産を購入。札幌を後にした。

千歳空港のお土産屋さんでも「白い恋人」はすべて売り切れ。なんでそんなに欲しいのか?


更新情報取得方法

淡麗日記の更新情報取得には, antenna.lirs もしくは index.rdfをご利用ください. 豪傑アンテナLIRSからも取得可能です.